40w1d

今日健診に行って来ました。

エコー、内診の結果、まだまだ産まれそうにないとのこと笑い泣き

子宮口も固く、1センチほど。

前回の健診の時から変化ないそうです。


羊水も胎盤も綺麗で赤ちゃんは元気だそう。


先生から今日の夕方からでも入院して、計画分娩出来ますけど、どうしますか?

と言われ、私はてっきり来週月曜からだとばかり思っていたので気持ちが付いて行かず、結局26日の日曜から入院にしてもらいました。

明日でも明後日でもいいと言われたんですが、旦那の仕事の都合、娘のこと、一瞬で色々考えて結局日曜日からと言う決断に至りました💦


赤ちゃんも3500gくらいはあるかもしれないと言われ、先生は早目を勧めてくれたんですが、どうしても私の気持ちが付いて行きませんでしたえーん


病院終わって旦那にも電話で話したら、早く産んだ方がほーりが楽なんじゃないかって言われました。

だけど何度も言うけど、気持ちが付いて行かなくて、、、

誘発分娩は娘の時に経験済みで、陣痛の痛さも分かってるし、出産までの間は娘は一緒に入院出来ないので、離れる寂しさや心配や、、、。


予約を入れた今でも複雑な気持ちです。


今の状況だと日曜ま