30W4D

 

胎動がより一層激しくなって来ました。

でもまだ下の方で感じるから、逆子のままなのかな?

病院からは逆子体操してくださいとか、特に何も言われてないけど大丈夫なんだろうか?

もう30Wなのに。

 

昨日は美容院行って来ました。

写真はないんですが、少し明るめのピンクブラウンカラーにしてもらって気に入ってます。

髪の毛も長さは残しつつ、毛量をだいぶ調整してもらって、スッキリしました。

出産までに後1回カラーしに行きたいなと思ってます。(白髪をきれいにしておきたい)

 

どうでもいい話ですが、明日から私は旦那の扶養に入ります。

私の職場は独自の?国民保険に加入していて、そのままだと産休中も

保険料を払い続けなければいけません。

収入がないのに払い続けるのは厳しいので、働いてない間は旦那の社会保険の扶養に入れてもらおうと思います。

なので・・・私は産休手当がもらえません💦

同じ働くなら社会保険の会社がいいなーとつくづく思います。

私の職場は国民保険なので、自分で国民年金も払ってるし泣き笑い

 

育休手当はもらえるけど、育休手当が入るのは産後3か月くらいしてからだし、

もうすぐ自分の収入がなくなるのが寂しいですチーン

 

そんな中、出産準備でポチポチネットで買い物しています。

マタニティパジャマをさっき1着買いました。

これで全部で3着。

入院中はこれで必要に応じて洗濯して着回したら大丈夫ですよね?

家に帰るといつでも洗濯できるし、家だとマタニティパジャマじゃなくてもいいし。

 

あと、赤ちゃん抱っこ布団を買おうか悩み中。

産まれてからでもいいかな。