20W1D

昨日から20週に入り、登録しているアプリのメッセージで

「今日から折り返し地点に入りました。」

というのを読んで、あーもう半分まで来れたんだなー、出産まであと半分かーと

実感しました。

なかなか妊娠出来ない時は、1日1日が長く移植日を待ちわびていたのに

妊娠出来てからは、早く感じます。

 

話は変わりますが、今朝体重が0,3㌔も増えてました!!

昨日そんな食べ過ぎたつもりはないんですけど・・・・・・。

これから体重は増えて行くものだけれど、やっぱり増えている数字を見ると衝撃を受けますね。

どうかこの増加は赤ちゃんの成長によるものでありますように・・・・。

妊娠スタート時、73㌔ほどで20Wの今74㌔。

出産まで78㌔ほどで止めたいとこなんですが、がんばったら行けるかな!?

最近夜TV見てる時とか、寝る前とかポコポコ胎動を感じるようになりました。

まだ旦那や娘には分からないであろう胎動、今は私だけの楽しみです。