13W4d

 

さきほどとうとう職場に妊娠報告をしました!!

12月に入ったら言おうと思いながら、ずるずると言えずで

もう来年年明けて言おうかなんて思っていたんですが、

来週木曜に糖負荷検査を受けに行くので、お休みをもらわないといけないので

お休みの話をするのに思い切って、妊娠していることも話しました。

 

上司は 「あー!はいはい。」

って感じで、すごく淡泊な反応でした。

(もともとそんな感じのタイプ)

 

6月20日が予定日なんですが、一応体調が良ければ5月末まで働きたい希望を言ったんですが、働き過ぎかな?💦

 

私の職場はその上司と私の2人で仕事をしていて、

私が休むにあたって、新しい人を雇うと私が戻れる席がなくなってしまいます。

その辺はまた考えますとは言っていたけど、どうかなー?

できれば私は働き続けたいけど、子どもがいて定時18時30分まで働くことはできない。

今はずっと時短で少し早く帰らせてもらっているんですが、それも気使うし・・・。

子ども2人いたら、私はパートのお仕事でもいいかなと考えているんですが、

やっぱり正社員でボーナスもらえるのを思うと、収入がだいぶ変わってきますよね💦

 

でも妊娠していることは事実で、仕事がどうなるかの不安もあるけど

なるようになる!これにつきますね。

自然の流れに任せよう。