12W1D

 

最近新たな症状は眠気です。

ただの疲れなのか分かりませんが、眠くて眠くてたまりません。

きっと今日もみんなが寝た後の1人時間楽しめず、娘の寝かしつけと一緒に寝てしまいそうです。

 

悪阻は、気持ち悪さは少し和らいだ気がします。

でも突然何かの臭いで、ウッてなってます。

でも食欲は旺盛。

 

そして尿漏れ。

オエってなった時、くしゃみした時は必ず・・・・。

おりものシートを使っていたけど、それではもう受け止めきれないので、

吸水パッドを買いました。

でも吸水パッドって、枚数少ないわりに値段が高めで不経済ですよね。

ナプキンにするか・・・・でもナプキンも厚みがあるしな。

旦那に言ったら、「歳のせいじゃない?」って。

確かに歳だけど、歳だけのせいじゃねぇーよムキー

 

家事育児もほとんどしてくれないし、もっと妊婦を労われよって感じです。

 

そして最近お腹ふっくらして来た!?12Wじゃまだ早いかな。

もともと太っているのでお腹は出ていたんですが、

ここ最近、仕事関係で会う人に、「2人目!?」とよく聞かれます。

よく知ってる人には、「そうなんです。」と正直に答えますが、

そうでもない人には「いえ違います。」と言っています。

ほんとはもう話してもいいんですが、なんせまだ職場の上司に話してないので・・・・

上司にも早めに言わないととは思っていますが、切り出すタイミングがなかなかなくて💦

 

あと大きな症状は、息切れです。

妊娠初期でみなさんもありましたか?

健診時に先生に聞いたら、私は貧血はないけど、今は赤ちゃんに大量に酸素が送られている時だから・・・・と言われました。

しんどい時は無理せず休んでくださいと。

 

ちょっと動いただけで、ハーハー、フーフー言ってます。

安定期になったら落ちくのかな。

 

最後に、、、、12月23日にある糖の検査に引っかからないように

意識した食事を心がけています。

と言っても血糖値が爆上がりしそうなメニューを食べる時もありますが。

今夜の娘の誕生日ディナーも、旦那と娘には肉を買いましたが

私はその肉を少しもらいつつ、野菜をたくさん食べようと思います。