こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますびっくりマーク

ワーママでも、凸凹キッズでも大丈夫!
 

・一日たった5分、1週間で勝手に勉強する子に育つ「親勉おやべん」
・とにかく明るい性教育「パンツの教室」


インストラクターの谷尚美です。



砂丘や二十世紀梨で有名な鳥取県に住んでおります。
鳥取では第一号インストラクターですクラッカー

子どもは小学1年生の宇宙人娘の一人っ子です。

初めましての方は
こちら

 

今日は上弦の月だったので、

子供と朝からカレンダーやポスター見て確認。

 

子供も月が見れるのを楽しみにしていて、

夜に
二人で夜空を見上げて目で再度確認‼️


しまいには味覚でも確認(笑)



寒くなってきたので、おでんで上弦の月を作ってみました😆

ついでに満月も(笑)

 



こんなこと今まで考えたことなかったのに、

親勉を始めてから少しづつアンテナが張るようになったし、楽しい!

親がまずは楽しまなくちゃですね!

 

親勉インストラクター

谷尚美

 

 

子どもの勉強に悩む母の味方!!

『親勉』の創始者
小室尚子先生のメルマガは
こちらから上差し

 

 

3万人が愛読中♡

とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事 
1週間で自分から遊ぶように勉強する家庭学習法

のじま なみ先生の メルマガはこちらから