4月4日 雨


雨降りの中


尻尾長が来ました






一日から家のすぐ隣の畑で今年も砂利取りが始まりました


大きな重機

大きな音


猫ちゃん達にはちょっと迷惑な環境になりました


ここ数日は暖かくて


いつもならいつもの外にひいてあるお布団でお昼寝出来るのですが、今はうるさくてできません


日中も出てこなくなりました


夜中と朝にこっそりきているのでしょう


かりかりが減っているので食べているのには間違いないみたいですが





のらかあさんもそろそろ赤ちゃんが産まれそうです

無事に生まれてきて育ってほしいものです






先週水曜日に孫達がきて、昨日帰って行きました


その間にハウスのナイロンかけたり、庭の枯れ草の掃除したり色々手伝ってくれました


さすがに力仕事なので夜手が病みます


それでも、毎年やってること

やらないわけにはいきません


こんな事やってるから骨もつかないのでしょうね





今日は雨が降っているのでお休み


孫達も帰りすっかり静かになりました


今日はちょっと休みましょうね





今日も読んで頂きありがとうございます


いいね、コメントありがとうございます


皆様にとってよい一日になりますように