2月25日 強風

今朝四時過ぎになにか感じるものがあり玄関を開けたらのらかあさんとキジがきてました

夜中に吹雪いてかりかりとお水を何回も取り替えました

玄関を開けた時にいた二匹はかりかりを待っていたようです



お魚ももっていったらやはりお魚のほうを食べてました

随分明るくなるのが早くなったとはいえ、まだ暗い時間です
気がついて食べてもらえてよかったです




昨日病院の日でした

右手の骨はまだついていません

が、骨頑張ってくれてます

薄く白い膜がみえてます

しかし、はっきりわかるのは二ヶ月先なのだそうです

だから、前回の左手とは明らかにリハビリのやり方も違ってます

今はリハビリというより、軽くマッサージする程度です

気長に頑張りましょうねといつも声をかけてくれます

整形の担当医もリハビリの先生も気にかけてくれます

まだ、安静ですよ

安静にしていておおよそ二ヶ月

頑張るしかないです




そして

私は小腸の動きが悪くなる病気ももってます

大腸が動いても小腸が動いてくれず化膿する病気です

今月16日から便がでてません

消化器科の受診は来月だったのですが、かなりキツくなったので昨日受けてきました

レントゲンを撮ると、大腸の八割強に便が詰まってました

このままでいくと大変なことになります

小腸により負担がかかります

明日は膝の注射の日で病院いきますが、明日はお腹の超音波検査もしてくることになりました


強い下剤を飲めばでる可能性もありますが、血圧が急に下がる可能性があり無理はできません

取り敢えず便を柔らかくする薬と腸を動かす薬を出してもらいました

普段も飲んでいるんです

それより強い薬です

副作用はしかたがありません

これも頑張りますよ

とにかく、この苦しさから解放してもらえれば良しです



今日は茶の間をくるくる回ってます

動かないと効かない薬なので

狭い茶の間をいかに動くか

至難のしどころですが、やってやれないことはありませんからね





今日も読んで頂きありがとうございます

いいね、コメントありがとうございます

皆様にとって良い一日となりますように