2月6日 雪

暖かい朝です

細かな雪が降ってます

玄関を開けるとのらかあさんがいました

ぬるま湯とお魚を持ってきてあげましたが、よほど喉が渇いていたのかお魚よりぬるま湯一目散です


凄い勢いで飲んでましたよ

晴れている日は何度も取り替えるのですが、どうしても凍ってしまいます

タイミングなんですよね

家にいる時は気にして取り替えられますが病院へ行く日などは帰ってくるまで凍ったまま

取り替えてもすぐにやってきた時は飲めるのですが時間が経つと凍ってしまいますからね

可哀想なことですが、ここはねこちゃんに我慢して貰ってます






極力右手を使わない生活

そう思ってもつい知らぬ間に使っているのですよね

積み重ねが悪い方へと向いているのです

薬が効いている時は痛みは殆どありません

切れてくるとやはり痛みがでます

薬が効いている証拠ですね


この間までは装具してなくても痛みなんかかんじなかったのに

不思議なものです

治療を始めてから痛み出すなんて



大嫌いな牛乳もちびちびですが飲んでます

きな粉を入れると意外と飲めることがわかりました

ココアは甘すぎる

もちろん砂糖なしのココアですよ

今日はパン粥作ってみようと思ってます

ミルクセーキも美味しいかもしれませんね

ただ、生卵はだめで

でも、牛乳と卵を撹拌させるだから多分大丈夫でしょう


これでも調理師免許持ってます

栄養学諸々勉強してます

すっかり忘れていましたが思い出しながら遥か彼方の勉強を思い出してるところです


出来ることはやって見ましょう


でも、なんといっても1番の薬は

手を使わないこと

一番難しい薬です





今日も読んで頂きありがとうございます

いいね、コメントありがとうございます

皆様にとって良い一日となりますように