こんばんは☺️



本日から、6月がスタートいたしました🍃
つまりは今年の折り返しに近付いてきたということですが、、
まだまだ実感が湧かず、な私です。

ステイホームや不要不急の外出を自粛することなど、
新型コロナの影響で大変な状況が続く中ですので、
やはり季節感が失われてしまいがちだなぁと、
最近は特にそう感じてしまいます。。

先日のLINE LIVE中にも
(隔週で行っている税務広報&租税教育番組「税って何だっけ?」です)
お話をさせていただいたのですが、

季節感が失われてしまいがちなこの状況でも、
まわりを見渡してみると、
自然界ではゆっくりと、でも
確実に変化していっている草木や花々があって、
特に今の時期は輝いているなぁ、と、
癒やしのパワーとか、生命のエネルギーを
感じます☺️


ツツジのようですが、調べてみるとサツキのようでした😌
サツキはツツジとよく似ているのですが、
ツツジは3〜4月頃で、
サツキは4〜5月頃だそう。

同じように見えてしまうのですが、
きっと花からしたら、
サツキとツツジは全く違うし、
逆に花にとって人間も、
みんな同じように見えているのかもしれないなと、、
ふと思いました。笑

とはいえ、自然の力というか、
わたしたちの人間世界に関係なく、
成長して色を付けて
一心に輝き増していく姿を見ると、
偉大だなぁと、もっと私も頑張らなくちゃと
なんだか元気をもらいました😊💞


こちらは通りすがりの木の写真です(笑)

エネルギーが有り余っているのか
幹から枝が飛び出していたので、思わず📸

このときに、
名付けられた葉 が頭に浮かんできて、
(ポプラの木にはポプラの葉の詩)

中学生くらいのときに国語で勉強したのですが、
今になってその意味を深く感じるなぁと。


言葉って難しいけれど、言葉って素敵だなぁって、
これからも大切にしていきたいと思います☺️


さて、明日はとあるプロモーションムービーの撮影へ
いってまいります😊
ご縁をいただけてとても嬉しく思いますっ
 
丁寧に一つ一つ、努力し頑張っていきたいですし、
毎度毎度を想って、尽くしていきます(*^^*)



最後までご覧くださりありがとうございました😊💞
また綴ってまいりますので、
よろしくお願いいたします🍀