お久しぶりの更新です。


あっという間に1月2月3月と過ぎ去り、

新年度の始まりですね🌸



あまり大きな変化というものはないのですが、

気持ちの入れ替えであったり、

新たな心持ちで さらに頑張ろうって思えるようにしたいので、

節目などは大切にしたいです🧚







新年度からは新しい手帳に。


荷物を減らすためにも、

手帳を持つのを一時期やめたのだけれど、

スマホに打ち込むより、

文字に起こす方が、

記憶に残りやすくて、字に気持ちが表れたり、

あれこれ囚われず、自分だけのものな気がして、

好きです。



 

  


今年度は、
手帳の高橋 さんの、
落ち着く茶色に決めました💪🏻

スケジュールを書き込むというより、

その日に感じたことや、疑問に思ったこと、
感動したこと、心に残った言葉などなど、
多岐に渡って ですけれども、

あ!これはっ

と思うようなことを 箇条書きでも綴ろうかなと。

いわゆる『メモの習慣』
のような感じかもしれません🖊


そしてペンはやはり
フリクション
ちなみに細やかに 書き綴ることのできる
0.38mmの書きやすいことは、
言うべきにもあらず。
(言うまでもない という古語です)



フリクションボールペンは、記憶によると
私が 小学生時代の頃に登場したのですが、
初めて目の辺りにしたときは、
それはもうたいへん驚きました。

今となっては 当たり前 なのだけれども、
いつまでもフレッシュな気持ちを思い出せるようで
ありたいなあ なんて思います。



それから新しいワンピース✌🏻

TOMORROWLAND の白ワンピースです

ベルト部分と、胸元のデザインがお気に入りです ☘





そしてこちらは、私の最近のカラダづくりのパートナーです。



 

フォームローラーはこちらのもの👇


 


1、2年前くらいからよく耳にしていたけれど、

なかなか手を出しませんでした。

メイクさんはじめ色々な方に

おすすめしていただいたこともあって、

こちらのキミドリさん を私のパートナーにいたしました☺️


最初はとても痛い。がしかし、

体が解れて良いストレッチになりますうえ、

ハリも改善できるうえ気持ちが良いです。


フォームローラーは

ちょっぴり値段がするけれども、

疲れも凝りも改善できて ストレッチできたり、

毎日使うものだと思うと自分にとっても

良いアイテムだなと(^^)



寝る前にコロコロします。



ボディマッサージクリーム はこちら👇

 


お風呂上がりには、

1日のむくみマッサージもなるべく行っています。


ピンシャーのクリームは初めて使いましたが、

伸びがよいので 使い切りまでのもちが良いです。


まだ使い続けてる途中ですが、肌も柔らかくなったりと、

引き締め効果もあるような気がします(^^)




 

最近の身の回りのニュースはこのような感じです🌼

体を整えると心も整うので、

気がついた時は、深呼吸して伸びてストレッチ。




今年度は更に

お仕事が沢山できるよう、頑張ります💫





毎日 更新 ツイッター 🐦


フェイスブック Facebook 


インスタグラム Instagram📸