こんばんは。
とても久しぶりの更新、今回が2021年最初の投稿となります☺️
改めて今年もよろしくお願い申し上げます。


年が明けてからあっという間にひと月が立って、既に月末。
寒さが厳しかったり、暖かく感じたりと、
三寒四温  な季節です🌿 
(三寒四温、わたしのお気に入りの言葉)


現在の、二十四節気は「大寒」
一年を24つに区切った最後の節気ということで、
一番寒い季節とされています。

でもその中にも、春がふわっと、触れるような、
そんな兆しを感じられる、四温があるんですね。

寒さ、と、暖かさ、を、繰り返して、
春がやってきます🌸(^^)

体調も崩しやすい時期なので、
冷えないよう、いつも暖かくしてお過ごしくださいませ🍀




現在出演中の、
『わたしは おうちで 確定申告 』

「#国税庁 動画チャンネル-YouTube」への掲載や、
各地の大型ビジョン、デジタルサイネージ等でも放映されております。


ご覧いただける場所などは、追ってお知らせをいたします!




昨日、こちらのe-Tax広報動画パブリシティが行われ、
フジテレビさん 「 news イット! 」にて
取り上げていただきました☺️❗

https://www.fnn.jp/articles/-/137456



こちらの動画のキーワード「らくちん らくちん」ですが、
2つの面がありまして、

1つ目は、おうちで24時間申告できるので、
並ばずに密を避けて、忘れ物もなく、間違いもないので「らくちん

2つ目は、e-Taxの操作です。年々分かりやすく使いやすくなっています!
特にスマホでの申告がスムーズになりましたので、
以前e-Taxを体験された方も、改めて電子申告されると、
らくちん になったなぁ」と思っていただけるところです(^^)



わたしは、事業所得なのでパソコンからの申告になるのですが、
スマホでの申告も、範囲が広がり便利になりました❗

ほとんどの方はスマホをお持ちだと思いますので、
該当される方は、是非ご利用ください🍀


先日、スマホでの確定申告を済ませた友人から、
「らくちんだったよ〜!」と連絡がありました(^^)

このようなエピソード、嬉しいです☺️✨



今年の #確定申告 は、令和2年分。

昨年の4月に、緊急事態宣言が発出されて、新型コロナの影響を大きく受けた年でした。

年明けには東京などで、緊急事態宣言が再発出されて、
引き続き、拡大防止と予防対策に、
努めていかなければならない現在です。


安全で健康のため、密を避けて、
可能な限り外出を控えることが大事な今ですので、

今年の確定申告は、
「わたしは おうちで 確定申告」
「パソコン・スマホで 電子申告」 

e-Tax(イータックス)のご利用をよろしくお願いいたします🍀❗




先日のニュースを見てくださった方々から、

「いつものように車の後部座席でフジテレビを見ていたら、佐藤さんが出ていて嬉しくなったよ!」
「TVニュースに佐藤さんが出ていて、慌てて画面写真とりました!」

また、ご活躍を見る度に嬉しく思います。などなど、
メッセージやご連絡を続々いただき、ありがとうございます✨

とても嬉しく、心強く思います☺️






#共同通信 さん の社会記事で取り上げていただきました☺️🍀

「国税庁動画チャンネル」に掲載されている
#芝法人会 制作 e-Tax広報動画 について⇩




確定申告会場では、「入場整理券」が必要になっております。
また、国税庁公式ラインアカウントからも
入場整理券」を発行できますので、事前の利用をお願いします!


ご相談や、詳しくは、







ブログも、少しずつ更新していきたいと思いますので、
チェックしてくださると、嬉しいです!


年明けの、着物姿の、私で。

最後までご覧下いただきありがとうございました(*^_^*)



新型コロナウイルス感染症の早期終息を念願しています。

みなさまも 引き続き、安全・健康を第一にお過ごしくださいませ。




☞ Facebook

フェイスブック 


☞ Twitter🕊

ツイッター



☞ インスタグラム: