2020年10月31日で、
芸能界、演の道を歩み始めて 満10年となりました🍀




ご指導くださった、応援していただいた、
すべての皆様方に 心から感謝申し上げます。

これまでの10年間、
本当に貴重な、様々な経験を積ませていただきました。

ひとつひとつのお仕事を思い返しますと、
沢山の出会いがあり、色々な出来事があり、

心に映し出される その時々のシーン に、
想いが溢れ、胸を熱くしております。

お仕事でご縁を頂いた方々とは、
その現場が終われば、それぞれが また次の現場へ向かうため、
再びお会いすることは ほとんどないのですが、、
現場ごとの場面を思い浮かべながら、今、大切に思い返しています。☺️



10年間 お仕事が続けてこられましたのは、
多く方々の支えがあってこそのものだと、
改めて強く感じております現在です。

まだまだ著名ではありませんので、
10周年を節目としつつも、
決して 初心 を忘れず、
「女優」として、
一個の社会人として、一人の人間として、
これからも 清く 正しく 美しく、
どんなときも誠心誠意 尽くしてまいります。

🌿🌿

初めてのお仕事は、広告スチール撮影でした☺️

当時は右も左も分からずで、ドキドキし、本当に緊張しましたが、
温かくご指導くださったマネージャーさんに支えられ、
何とか無事に終えられたことをありがたく思いました。

緊張感の中でも、和やかさもある現場で、
最初のお仕事だったこともあり、その空気感を今でも覚えています☺️

たくさんのお仕事の中でも、
心に強く印象が残っていますのは、
やはり、NHKさんの大河ドラマでの経験です👘


撮影、音声、照明、時代考証や言葉遣い・所作の指導、
セット・造作、美術、衣装、メイクなどなど、
すべてが追求されていて、

スタッフの皆様全員がプロフェッショナルの現場で、
得難い貴重な経験を積ませていただき、

シーンでご一緒させていただいた出演者の皆様から
たいへんご指導いただき、勉強させていただきました。




皆様方に改めまして深く感謝申し上げます。
いつかまた、
このようなお仕事でお声をかけていただけますよう、
常に頂を目指して、日々努力をしてまいります。






もう一つ、印象深いお仕事は、
シェークスピア四大悲劇を基にした戯曲舞台への出演です✨

皆でひとつの作品を作り上げるということもあり、
また、ヒロイン役をいただいていたこともあり、

稽古期間と公演期間を合わせ 
たいへん長い期間、
厳しく細かく指導をうけ、
都度を省みて改善する日々を経験しました。

演者・スタッフ全員が一体となって作り上げた舞台の千秋楽、
ステージの幕が下りたときにいただいた大きな歓声と拍手に、
涙が溢れ、たいへん感動いたしました。。

私の演技に向き合う意識を鋭く高め、
女優としてまたひとつ成長できた、大事な期間でありました✳




 
これまでの10年間を大切にしながら、
感謝の気持ちを常に忘れず、謙虚に 誠実に 在り続けます。

11年目。
真っ新な心 と 新たな気持ちで、
更に、もっと高い次元を目指して、
「女優」として 研鑽と努力を続け、
「演の道」を どこまでも真っ直ぐに歩んでまいります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月31日は、10月内2度目の満月
「ブルームーン」でしたね。
皆様はご覧になられましたか?🌕🌃



地球から距離が遠いため、今年最も小さい満月だそうで。
秋晴れで空が澄んでいたため、綺麗に輝いていましたね✨

満月の眩しい光をめいっぱい浴び、
神秘の魅力を少しだけ分けていただきました(*^_^*)💞

夜空を写真に残すのは難しいのですが、
肉眼で月を眺めると、その美しさに、心奪われます。


芸能活動10周年の節目の夜に
満月を見ることができ、不思議な、光栄な、
嬉しい気持ちでした😌




最後までご覧くださり、ありがとうございました🍀
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。