4月になって


関東も 春らしい陽気で、晴天が多くなってきましたが、


雨も適度に降ってくれて、潤いもある最近です🌱💗




先日の スーパームーンはご覧になりましたか?


とても 強く濃く、綺麗に 光り輝いていましたよね😊✨




太陽は、

昼に光と熱を地球に送ってくれて、その陽光と暖かさで 私たちを元気にしてくれます☀


様々な恩恵を与えてくれる、エネルギーを分けてもらえる、心強い存在です✨

昇る太陽☼



一方、


夜の月の光は 柔らかく私たちを照らして、

癒やしのパワーを受けている気がして、どこか神秘的なものを感じます。



特に 満月の輝きはやはり別格。

この間のスーパームーン🌕です。

闇の中に浮かぶ光の円の美しさに 魅了されてしまいます☺️✨



月の周期は約29.5日とのことですから、満ち欠けによって形が変わり、


色や 見える位置や角度 が 季節ごとに変わり、


いろいろな表情を見せてくれるところが 私たちを惹きつける のだと思います *


日本では四季折々の名月として古くから歌に詠まれていたり、おとぎ話に出てくるような神話性もありますが、


いつも夜空から見守ってくれていて、親近感もある不思議な存在ですよね。(^^)✽

 


新型コロナウイルス感染症に関する暗いニュースが連日のように続き、


不安を感じながら慎重に過ごしている現在だけに、、


日常にある 小さな素敵 に出会うことで、少しでも 顔と気持ち を上に向けるようにしています(^^)


 



月は、いつも穏やかに夜の街を照らしてくれますよね。


月の光のように 周りを思いやる気持ち が 社会に広がって、


みんなで支え合ってこの危機を乗り越えていけたらと、心から願っています。🍀


 




外出自粛 #StayHome 期間中は、


お仕事でのWeb会議であったり、勉強のためのコンテンツ視聴など、Webメディアをよく活用しています (*^_^*)


ディスプレイを見ている時間が長くなりがちなので、


ブルーライトカットのメガネを着用して、目への負担👁を最小限にするよう気をつけています。


また、眼精疲労を軽減・回復するような食材を選んで、栄養バランスを考えた食事をしています😉👌🏻


 





Facebookへ🍀  https://www.facebook.com/1376456705942452/posts/2501947870059991/

 


ほうれん草は もちろん「 #茨城県産 」です!!


食材を買うときは、やっぱり地元産のものを手にすることが多いです✨


地元のものに興味をもって、楽しく料理して、美味しくいただくよう心掛けています👌🏻😉


 


茨城県は、


平坦な土地が大きく広がり(学生時代は 関東平野を 自転車で駆けめぐっていました ^^)


温和な気候で、陸🌳と海🌊 両方の自然に恵まれています。


そんな茨城県の特産・名産をご紹介しながら、


料理など 私の地元での日常についても ときどき綴っていこうと思っていますので、


これからも どうぞよろしくお願いいたします🍀


 




私の住む茨城県は緊急事態宣言の対象ではありませんが、


誰もが 今まで経験したことのない脅威に対して


対象地域に限らず 社会全体が 正しく恐れて、みんなで 我慢し支え合って、


この危機を乗り越えていく必要があると思っています。


 


☞  新型コロナウイルス感染症に係る知事メッセージ

https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/message.html


☞  新型コロナウィルス感染症に係る県からのお知らせ(緊急経済対策等について)



 


感染拡大抑止のために、


社会の一員としてできることは全面的に協力し、


そして、感染者の方々の、一日でも早い回復を心からお祈りするばかりです。。


 


引き続き 安全と健康を第一に、慎重に日々を過ごして、


この自粛期間が明けた後の再スタートのために


美を磨き、力を蓄え、着実に備えたいと思います。


 


みなさまも、


ご自身のため、そして大切な方のため、


安全と健康を第一に、なさってくださいね 。🙏🏻🍀∘˚˳°


 




☆ Twitter  日々更新しています!! ☆

● Twitter🕊

佐藤 奈織美(naomi sato) (@naomi19516)さんをチェックしよう https://twitter.com/naomi19516?s=09



最後まで見て下さり、ありがとうございました🎈