穏やかな春の日が続いていましたが、

今日は少々ひんやり。ところによっては雨が降ったようですね☂🌧

 



新型コロナウイルス感染症の拡大が止まらず、

日本全国で措置や対策が講じられ、


私の居住地域でも、繰り返し

感染拡大を踏まえて不要不急の外出は控えるよう呼びかけがおこなわれています。


また、日曜日ということもあって、

いつも以上に静かに感じています。

自粛に協力している方が多いのは、とても良いこと ですね。



私も、感染リスクが上がる いわゆる3密 が

重ならないだけでなく、

どの1つだけでも危険性が高まるので、よくよく気を付けて行動しています。。


また、生活している空間を清潔に保ち、換気も定期的におこない、

いつも以上に 手洗い うがいをこまめに行い、

アルコール消毒や除菌なども徹底して、感染予防に努めています。


新型の、しかもウイルスという目に見えないものだけに、

本当に日々恐ろしさを感じておりますが、、


誰よりも医療現場を支えていらっしゃる方々を中心に、

連日・長時間にわたって 治療や感染症拡大防止に従事されている方々こそが

精神的にも本当に大変なのだと思います。


みなさま方に、敬意と心からの感謝をお伝えしたく思います。。


 

これ以上感染が拡大しないよう、

社会の一員としてできることは全面的に協力し、


そして、感染者の方々の、一日でも早い回復を心からお祈りするばかりです。。


 



3月初旬、まだ自粛要請が強く出ていなかったころに、

複数の企業様のCM撮影などのお仕事に参加させていただきました(^^)/


その中の一つでは、小さいころに憧れた職業の役をいただき、


とても感慨深く、気持ちを込めて、

その職業になりきって演じさせていただきました✽ 




これらのお仕事の詳細につきましては、

情報開示が許されましたら 改めてみなさまに報告させていただきますので、

少しの間お待ちください(*^_^*)☘️✨

 


私のお仕事では準備を含め待ち時間が長くなることもしばしばあります。

ふと目を向けた先に、クラゲがいたのでパシャリ。


お友達がいなく少し寂しそうにも見えましたが、


プカプカ、ユラユラと漂う姿に、ちょっぴり癒しをもらいました(^^)


 

先月までのスピード感や緊張感、その合間の出来事なども

なんだか懐かしく感じる現在です。。

 


その後は、新型コロナウイルス感染症予防のため、


撮影や オーディション、レッスンなど

お仕事に関連する予定が 中止や、延期となってしまいましたが、、


自己研鑽、鍛える期間と割り切って、

勉強やトレーニングなどの時間を

毎日必ず設定し、しっかり取り組むようにしています✨


これまでの経験や、今に至るまでの経緯を振り返り、

その都度してきた決断と、

そのときの覚悟、

大切にしてきた想いを思い返し、


自分自身と向き合う時間も作るようにして、

レジリエンス についても、高められるように努めています✳




社会や業界がこのような状況であるからこそ、

一人の社会人として、また一人の女優・職業人として、


責任感をしっかり持って行動し、

この期間をどのように過ごしたかを後で振り返った時に


自分自身にとって「良かった」と思えるかを常に考えながら、

ストレスをためないよう、より好ましい時間を重ねられるよう、工夫をしながら過ごすよう心掛けます🌱





4月は、強い風や雨が降ったりする時期ではありますが、

今年は年度末に雪が降り積もるなど、

まさしく「花に嵐」の気候でしたね。 


桜も花びらがはらはらと落ちていき、

少しづつ葉桜へと姿を変え始めています🌸


花たち、生き物たちが待ち望んでいた春。

気持ちも明るくなるこの時期ですが、

桜の花びらが風に舞うのを目にすると、

どこか儚いような、切ないような気持ちにもなります。




 二十四節気が「春分」から

「清明」へと移り変わりましたね。


文字どおり、

清らかで明るい黄緑色に生命の息吹きを感じる頃。


TwitterやFacebookにも載せていますが、

葉桜や若葉が瑞々しく、艶があって、とてもキラキラしていて、

春本番を迎えてからの、

花や草木の活き活きした姿には、たくさんエネルギーをもらっています😊✨


自然界から分けてもらうエネルギーに

感謝しながら、健康で健全に。


また必ず巡ってくる お仕事の機会、緊張と苦悩の連続、

挑戦のとき を待ち、

整え、深めて、備えます。




最後までご覧いただきありがとうございます。

定期的に更新いたしますので、また閲覧にお越しいただければ嬉しく思います☘️✨



みなさまご自身と 大切な方のために、


感染予防と健康管理をしっかりとしていただき、お元気でお過ごしくださいませ。





 

Twitterやfacebookなども日々更新しておりますちょうちょ

 

 Facebookへのリンク✿

 

Twitterへのリンク✿