こんにちはおねがい

寒い毎日が続いていますが体調は崩されていませんか?

温かくしてお過ごしください雪の結晶

 

11月も今日で最後です。

月末は島へ行ってきました!

 

11/26(火) 伊豆大島

 

租税教室の講師を務めてまいりました(^^)/

大島町立第三中学校の3年生のクラスのみんなと

税の大切さ』について一緒に考えました。

 


大島へは今回で2回目。

初めて訪れたのは昨年のちょうど今頃、こちらも租税教室です(o^―^o)

(大島町立第二中学校)

 






大島は震災やこの間の台風で爪痕が残る中ではありますが

その復興にも税金が使われていること。

学校もそうですが、身近な税のこと、使い道や大切さについて真剣に考えてくれて嬉しかったです!




私も学びある大変良い時間を過ごさせていただきました!

大島町立第三中学校の生徒の皆さん、先生方、ありがとうございましたおねがいキラキラ合格

 



 

 

大島町役場へご挨拶。

大島 三辻町長ならびに橘田副町長




ありがとうございましたおねがいキラキラ

 

また訪れることができ嬉しかったです(^^)

天候も前回と同じ曇りと雨だったので、次回は晴れの日暖かい日に訪れられたらと思いますおねがい


2月ごろが見頃の椿まつり、椿のつぼみも膨らみ始めていましたドキドキ

 

 



椿オイル、かわいいボトルラブラブ

他にも緑と黄いろの色違いがありました(^^)/

 

私はよく、お風呂上りに(お風呂から出る前)塗ります。

乾燥防止と 塗るほうがその後の化粧水もよく浸透します!

おためしあれラブラブ



お昼ごはん、島寿司です☺️✨


とても美味でした!

『寿し光』 さん。ごちそうさまでした(^O^)!