本日2回目の更新です

 

今朝のブログでね

土性(胃・脾臓)のキーワードのひとつ

甘みについてお話しました

 

甘いっていうのは 味覚だけじゃないんだよね

 

土性が弱い人というのは

自分にも甘いという ちょっと弱点な部分もあるし

人にちゃんと甘えられないとか

そんな要素もあるんです

 

昨日ね オラクルカードをひかせて頂いた方が
今まで人に頼れなかったとおっしゃっていました
 
今でこそ 色んな方に甘えて
たくさんの応援をいただいてこうやって生きているけど
若い頃はやっぱり私もわかってなかったかも
一生懸命がんばったら なんとかなる
自分でやれる!って思って必死な時もあったもの
 
でも自分でやれることって 限られているし
魅力的な人っていうのは 自分の無力なところ
足りないところも気づいていて
それを周りに人にちゃんとお伝えして
助けてもらっている方だなぁと30歳の頃にようやく気付けました
 
私が大好きな ムラキテルミさんは
ショップチャンネルの
伝説のバイヤーさんともいえるほどの方なんだけれど
なんでそんなお仕事できるんですか?って聞いた時にね
 
「私は何にもできないの。 できないから周りのできる人たちが
みんな助けてくれるのよ~」って
とっても素敵に ニコって微笑んでくださって
なんて素敵な方なんだろうと思ったことを
今でも覚えています
 
上手に甘えて 助けてもらうことは
全然恥ずかしいことじゃないです
世の中色んな人がいるので
得意なことをそれぞれ役割を持って
助け合えばいいよね
 
助けてくれてありがとうの気持ちは
その人にお返しできなくてもいいんです
また別の困っている人がいたら
あなたの得意なことで手を差し伸べれたら
それが愛の輪になって みんなHAPPYになっていくよ
どんどん愛を伝導していきましょう
 
上手に甘えれるようになるといいね
 

今日もお読みいただきありがとうございます

愛と感謝をこめてクローバー

 

 

愛とエールを贈る公式LINE 『 JOYFUL 』 

毎週金曜日に ブログでは読めないお話も 配信中ハート

個人的に質問がある方も お気軽にLINEからお問い合わせくださいね

友だち追加