ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ

ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ

ミルキーも愛美も、虹の橋を渡ってしまいました。平成27年10月20日生まれ、ゆずちゃんが平成28年4月2日に生後5ヶ月で我が家にやって来ました。


テーマ:
健康フェスタに行って来ました😁
初めて測る血管年齢、肺年齢
室蘭に住んでいるときは、坂道が多かったので、ウォーキングする度に
息が苦しくて肺が弱っているかと心配していた。苫小牧は平地なのでそれは無くなっていた。検査結果は両方とも大丈夫だった😁骨密度は同年代と比べると👍これからも気を付けなくちゃね。なんたって、ゆずちゃんはまだまだ若いから、ずっと元気で面倒を見なくちゃ。


テーマ:
節電しないと、計画停電になると言うので、少しでも節電したくちゃと
乾燥機を使わず、外干し😘
今日は、小さな余震はあったけど
お天気もいいし、気分も良かった。
お陰ですっかり乾きました😁
ゆずちゃんは、日向ぼっこ。
靴をおいてあるのは、いざと言うとき、ここから外に出るためね。
暖かいので眠くなったゆずちゃん
でした〰️☺️


テーマ:
今日の苫小牧雨が降って来ました。
先ほどスーパーに行ってきたけど
やはり乳製品は何もなかった。
野菜はだんだん並ぶようになってきた、肉類が無いのよね、暫くぶりでハムを買うことが出来ました😁
近所のガソリンスタンドは、お休みだった。地震の日には満タンになっていたので、心配はなかったけど、早く通常の営業になって欲しいなー。

ゆずちゃんが退屈しています。
散歩は午前中に行ってきたけどね。
何かして遊ぼうか?
でもゆずゆずちゃんは、すぐ飽きるものね、暇をもて余して手を嘗めたりしないでね。😁


テーマ:
おはよーございます。
まだ停電や断水で不便を強いられている皆様にお見舞いを申し上げます。
苫小牧は、お天気が良くて地震があったとは思えないような青空です。
朝刊にスーパーのチラシが入っていたので、電話してみたら新しい商品は入らないので、在庫を販売、凄い人出ですと言っていました。行ってみたいけど、ガソリンも心配だし買いたいものが売り切れでは?と思い行きませんでした😰。野菜とお肉が欲しい、孫たちの牛乳もね。
 
私の部屋から玄関まで、夜の暗い中ゆずを抱いて荷物を持って行くのは大変なので、自分の部屋から出られるように靴を用意して有りますが使うことが無いように。

夕べは停電が復旧したので、ゆずも安心して寝ていました😁
 

テーマ:
停電も復旧しました。
近くでもまだ停電の所も有るようです、早くいつもの日常に戻って欲しいです。余震が来るそうなので
まだまだ安心は出来ません。被害が多かった地方の皆様に比べれば、全然大丈夫なので、申し訳ないくらいです。枕元には、色々用意して有ります。

ゆずのご飯と少しの着替え等
ゆずちゃんが、少し不安そう。
 
私の事を忘れないでね、一番に連れて出てね😢
 

テーマ:
北海道の大地震で被害にあわれた方々、お亡くなりになられた方々に
心からお見舞いを申し上げます。
いまだに行方不明になっている方が、早く見つかりますように。
 
北海道胆振東部の大地震、皆様被害は有りませんでしたでしょうか?
私のところは停電だけで断水もなく大きな被害は有りませんでした。
電気も夜中に復旧し、一切使えなかったスマホォも使えるようになりました。
ゆずは、地震が起きたときはハウスで寝ていましたが、出すと直ぐに私の布団に潜り込んでいました、元気です。前の夜にも停電があったので、枕元に用意していたものが役立ちました。もし避難となったとき、ゆずが一緒では無理だと思い家に居るか、車に避難する覚悟をしていましたが、そんなことも無くまずは良かった。まだ大きな余震が来るそうなので心配です。皆さんも充分気を付けて下さいね。

 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス