昨日はまた雪が降りました。

せっかく雪が溶けたのに、またもや振り出しに戻りました無気力



でもやっぱり雪が降ると、キレイなんですよね♪

木に積もった雪が風に吹かれて舞ってくると、太陽の光でキラキラ光って、ダイアモンドダストのように見えます。



北アルプスも雪に覆われて、益々美しい♪



一転して今日は朝から良い天気。雪もほとんど溶けちゃいました。


そして今朝は、今年初めてウグイスの鳴き声が聞こえました。いよいよ春がやってきましたガーベラ



そういえば先日ちょうど木造りの時に御柱道を通ったのですが、法被を着た男衆がカッコよかったです♪


そして今日は御柱の山出し。

ラッパの音や大砲で賑やかでした。


ふうこは大砲の音が怖くて震えていましたが。。雨の音も屋根から雪が落ちる音もダメです。。



残念ながら明日からまた雪です凝視