昨日に続いて今日もお休み♪


明日からダンナは東京で、当分はふうこと2人暮らしなので、今日もお出かけです。


宮川沿いの桜がキレイです♪

桜の下には黄色のお花が咲いていて、青空に映えてさらに美しいですガーベラ



こちらは諏訪湖の桜ガーベラ



で、向かった先はブロ友さんのブログで知って、行ってみたかった下諏訪のうなぎ屋「うな富」さん。


朝ふうこの病院だったので、着いたのは12:30。丁度入れ替わりの時間で、すぐに入れました♪


これはダンナの白焼きと蒲焼の定食。



こっちは私のうな丼(2切れ)


うなぎもふわっとして美味しく、そしてご飯が美味しい!!


ご飯の好みは人それぞれでしょうが、ここのご飯の炊き具合、私好みでした照れ



美味しいご飯の後は、せっかく下諏訪まで来たので、お風呂に入って行くことにしました。

こちらは「児湯(こゆ)」。
地元の共同浴場ですが、お値段なんと240円!!
めちゃくちゃお安いのに、シャワーもお風呂も温泉ルンルン

露天風呂もあって、誰もいなかったので、また出たり入ったり♪

しかし2日続けての温泉に疲れたのか、帰ってからしばし爆睡していました爆笑