今朝は久しぶりに氷点下で、霜が降りました。



でもお陰で北アルプスがくっきりと見えます♪



朝のお散歩から帰ってきて、お庭でフキノトウ採り。天ぷらと蕗味噌にしました。



そしてランチ!

前から気になっていた「北欧料理ガムラスタン」へ。


評判がとても良いのは知っていましたが、どうもニシンのマリネとか、ちょっとムリかなぁと思って今まで行きませんでしたキョロキョロ



これが問題のニシンのマリネ。


もうビックリ!!美味しすぎハート

勝手に生臭いんじゃないかと思っててすみませんびっくり




かぼちゃのポタージュ




タラのムニエル



デザート




ログのステキな店内で、各テーブルにはお花がチューリップ


最初から最後まで、本当に美味しかったです。ここまでクオリティが高いお料理は、東京でもなかなかないかな?


一見すると量が少なく見えますが、かなりお腹いっぱいになります。でも全然胃がもたれないんです。


本当に美味しいものって、胃がもたれないんだなぁ照れ



それから千年豆腐さんに寄って、豆乳と厚揚げを買って。



御射鹿池🦌に寄って。



向かった先はここ「渋・辰野館」。

ついにやってきました!!すでに硫黄の香りがします♪



じゃーん!「信玄の薬湯」。

お客様は誰もおらずに貸し切り♪

手前の打たせ湯みたいなのが源泉で冷たいです。
奥が加温をしている浴槽で、交互に入りました。

強い温泉なので15分以上は入らない方がいいとのこと。でも交互に入ったり、上がったりしながらゆっくり過ごしたからか、湯当たりはなし。

いやぁ〜本当に良い温泉です。
お風呂のなかで暮らしたいくらいです爆笑

美味しいランチに素晴らしい温泉。
本当にありがたい1日を過ごすことができました照れ