昨夜は久しぶりに寒かった!

このところ夜でも凍結防止帯のスイッチを入れないで済む気温だったので、掛け布団も春夏用に変えちゃったから笑い泣き


朝のお散歩では、こんな大きな霜柱があちこちにできていましたよ。



それにしても気持ちいい♪♪


今日はお休みだったので、ゴミセンターまで粗大ゴミを出しに行ってきました。


東京と違って自分で持っていく必要があるけど、無料で処分してくれるのは有難いです。



その後はランチ。
前から行ってみたかった the Switchback Tateshina へ。

私はフィッシュ&チップス。フィッシュは北海道直送の真鱈、チップスは4種類のお芋。

美味しかったです♪

2つある個室はわんこOKとの事で、しばらくリピートしそうですニコニコ

それにしても写真はコレだけという笑い泣き



その後は、今日は蓼科グランドホテル滝の湯の日帰り温泉へ♪


まだチェックイン前の時間だったので、人もまばらでのんびりできました。


ここの温泉は、国内でもトップクラスのメタケイ酸の含有率ということで、本当にトロトロ温泉でした。その名も美肌の湯ハート


渓谷沿いの露天風呂も海外のスパのような作りで、リゾート気分が味わえました♪



お化粧スペースもひとりひとりゆったり使えます。



リラックススペースもあって、15分200円のマッサージ機もあって、温泉後のマッサージは最高でした照れ



原村に戻る途中からの八ヶ岳。

くっきりハッキリきれいですねニコニコ