この写真は、去年、もう1度最初に見た物件を見にきた時に撮った、まるやち湖。


前回の続き。

不動産屋さんから、最初に見た物件が、購入を決めていた人の都合で取りやめになって、さらにお値段も下げてくれるというお話しを頂き、急遽もう一度見に行く事にしました。

またまたやって来ました八ヶ岳♪

うーん、やっぱりいい家だな。

で、不動産屋さんから、本来購入を予定していた人が、インスペクションの資料一式を頂くことができました。

インスペクションは、専門業者が、傾きがないか、ひび割れはないか、あるならどのくらいか、補修が必要な箇所はどこか、などを細かく調べて資料にまとめてくれるものです。

それを頂けたは、とってもラッキーでした♪

それによると、補修が必要なのはウッドデッキくらいで、後は問題ナシ。

そのウッドデッキの補修に必要な大体の金額も確認しました。

まぁ、なかなかしますよねガーン

本来購入する予定だった人は、その費用を入れると予算オーバーになってしまうので、取りやめにしたそうです。

物件のお値段を下げてくれたものの、それでも当初に考えていた予算よりもオーバーしていたし、さらデッキの補修かぁ・・と悩んでいたら、ナント!補修費用はダンナが出すと言い出しました!

気が変わらないうちに振り込んでもらおう爆笑

って事で、購入決定!!

後はオーナーさんに確認してもらって、契約日を決めるという流れです。

あー買っちゃったびっくり

ワクワクとドキドキが混ざった、なんとも言えない気分。

人生最大のお買い物でしたニコニコ

つづく