昨日は1日中雨で、23時頃にベッドに入った時には、きれいな星空が広がっていました星空


そして、今朝のお散歩時の気温、2度!!
見たら八ヶ岳も雪で覆われていました。


東京で2度なら、間違いなくダウンコートを着るのですが、こっちでは去年もほぼ着てないんですよね。今日もウィンドブレーカーで大丈夫。かぜがないのと、気温が低くても陽が出てくると暖かいんですよね晴れ




昨日は雨でお散歩に行かれなかったので、今日はお散歩デークマムシくん




農場からの阿弥陀岳と横岳。




農場からの北アルプス。

槍ヶ岳の槍が見えます照れ




北アルプス。




またまたジャム用イチゴを買ってきたので、せっせとヘタを取って、洗ってから小分けにして冷凍保存しました。またジャム作らないといちごいちごいちご