お盆 | 自分らしく生きる

自分らしく生きる

いつも私らしく

いろいろな素敵な出遭いに心から感謝

我が家のお盆は、どちらも7月
今の住まいのあるこちらは、ほとんどが8月
夫の仕事は、通常通りだけど、この時期は、毎年、会社で契約しているお弁当屋さんも休みで、私に3日間のみ弁当作りの仕事が増えるのが常となっているびっくり数年前まで毎日3-4個作っていたのに、ちょいと作りなれなくなると本当に面倒くさいものだと思ってしまうガーン

この時期は、どこに出掛けても近場が、空いていて本当に助かるなぁと思う

そんなある日、突然友達からメールをもらい
「お時間あったらランチでも」という嬉しいお誘いが。
「行く。行く〰️✨」と飛び出し

いつもなら混んでいるお店へ
ランチメニューはお休みしていたけど、予約無しで入れてラッキー❗

楽しいひとときを過ごしてきました





信州産リンゴジュース
蕎麦粉のガレット
抹茶パフェは、さっぱりしていて美味しかった

一時に比べたら朝晩の庭弄りが、さほど苦にならなくなってきた
このまま秋に突入してほしいのだけど

春からずっと咲き続けて、私を喜ばせてくれる薔薇赤薔薇ピンク薔薇




甲子園の大会も終わり、蜩の声が、耳に留まるようになってきた。
子供の頃、夏休みの終わり
この声と川の音で明け方に眼覚めたことを鮮明に覚えている。残っている宿題への心配よりも夏が終わってしまう寂しさに胸がざわざわしてしまったあの感覚
今は、暑いのが本当に苦手で、秋の訪れを待ちわびているのみだけど・・・・