こんばんは!

昨日はイマイチのお天気でしたが、今日は良い天気☀️

GWらしい天気でした。

暑かったですね。


今日は、お友達のジュノペンさんと新大久保に行って休日を満喫してきました✨✨

このために、この一週間がんばりました。



まずは、アクリルスティック作り。


アクリルスティックなる物があるのは知ってましたが、本物を見るのは初めて。

折りたためるようになってるんですね~👀

スティックを作る時は、なるべく横幅が小さい全身写真を選ばなければならなくて。

画像を決めるのが大変でした💦


お店の方に聞きながら無事に注文完了👍🏻

出来上がりまでの時間にカフェへ☕️



お友達が見つけてくれたオシャレ韓国カフェ~✨







テーブルが小さかったので撮るのが大変でした。


あれこれ撮ってると、添えられたアイスが溶けちゃいました😓

はよ食べろ~て感じですが、楽しいのでOK!

パンケーキ🥞美味しかったです。


ゆっくりお喋りしてたら外の行列が長くなってきたので、お店を出ることに。


まだ時間があったので散策していると、前回立ち寄ったワッペン屋さんの前を通りかかりました。

前回よりワッペンが増えてたし、最近流行ってるというモールが…。

モール1本でかわいい人形ができるというアレです。

テレビで見たことありましたが、手先が不器用な私は無理やな…と思っていました。

でも、実物を見るとめっちゃかわいい…💓

しかも、トレカケースになってる!

ほしい…。

でも難しそう…。


でも、お店の方に教えてもらいながら作れるとわかり、それならできるかも!と作ることに。


難しいところはやってもらって、私でもできました!



(帰宅して撮りました📷)

クマか犬か微妙ですが、クマです🧸


自分で作るのって楽しい~💕

慣れてくると、2色使いとかできるそうです。

「作り方はYouTubeにいっぱい出てますよ~」と話されてたので、頑張れば家でもできるかも…?!

たぶんできないと思いますが…😓




その後は、出来上がったスティックを受け取って、カフェのハシゴ~☕️


チャンソンさんドラマの試写会があったカフェに行きましたが、けっこう待ちがあって。

別のカフェにも行ってみたら、運良く外の席に座れたので、そこでまたまたお喋り~♫


アクリルスティック使いました✨




2PMの話はもちろん、日々の家事育児のことや仕事のことなど話したいことがたくさんで、時間が過ぎるのがあっという間👀!!



午前中に出かけて夕方まで、好きなお店や好きなことに囲まれて、たくさんお喋りして、とっても楽しい1日でした😚

平日の疲れは忘れた~!

エネルギーをたくさん充電できました✨✨




明日は、夫と息子がお出かけするので、娘とお留守番です。