こんばんは!

一週間お疲れ様でした。


私は、今日はお休みを取って行ってきました。




Kアリーナ!!





の隣の、アンパンマンミュージアム~✨



アンパンマン大好きな娘のため、今回で3回目です。


これまでの経験を活かし、着いたらまず一人はパン工場で並び、一人は子供達とゲームコーナーとフードコートへ。

パンは持ち帰らず、その場で食べます🍞



アンパンマンミュージアムのパンは、再現度がすごいと思います。



早めに昼食を食べて、フードコートが混んできたところでミュージアムへ。



そして、ショーのスケジュールに合わせて、一人が場所取り、一人が子供と遊ぶ…という感じです。




やっぱり、アンパンマン達を近くで見ると、大人でも笑顔になるし、手を振ってしまいます😚

7歳の息子もめっちゃ楽しんでいて、ショーの時は誰よりも大きな声で声かけしてました😅











前回来た時のショーがアンパンマン号のものじゃなく、娘が「アンパンマンごうみたかった…」と言っていたので、今日は見れてよかったです。




滞在時間3時間半。

アンパンマンを満喫できました😊





そして、次は、すぐ近くの京急ミュージアムへ🚃


乗り物好きな息子のためですが、こちらは難易度が高くて💦

予約開始が前月1日の15時から。

いつもうっかり忘れてしまうし、平日の昼間だし。

しかも、予約枠が少ないので、休日の予約はすぐに埋まってしまいます。

今回は春休み中の平日だからちょっとハードル低いかな~と思ってましたが、予約した夫曰く「ギリギリだった」そう。


アンパンマンミュージアムへ行く時、前を通るたびに息子が「行ってみたい~」と言っていたのが、やっと実現しました。





中は広くないですが、大きなジオラマやシュミレーターがあったり、オリジナルプラレールを作れたりします。




子供達二人がそれぞれ行きたかった場所に行け、大満足!


で、いつもならこの後帰るのですが…。


いつも帰りは大人がクタクタになるので😓、春休みだし、泊まっちゃおう!ということで。



今日は横浜で1泊します。



何年ぶりかの中華街~!


美味しい中華を食べ、眠さMAXでグズる子供とタクシーでホテルに戻り、今に至ります。




子供のために計画したお出かけだけど、何だかんだ言って大人も楽しんでるんですよね。

普段と違うお出かけができて、私も楽しい1日でした😊




Jun. Kさん、どこかにいるかも…?!とまわりをキョロキョロしてみましたが、いませんでした😅