おはようございます!

BE☆SLIMの八巻です。

 

 

運動してるのになんで痩せないんだろう??

って思ってる人いませんか?

 

その原因は…

ズバリ!!

 

骨に筋膜が癒着してるから

 

 

 


筋膜は筋肉を覆う1枚の布ようなものをイメージしてみてください。

 

右側の図は骨と筋肉の間を筋膜が癒着している状態です。

ぽっちゃりさんは右側の図のように

骨と筋膜が癒着してることが多いです。

 

 

癒着してると血液やリンパ液の流れが悪くなります。

 

癒着した筋膜を剥がすことによって

左側の図のように骨と筋肉の間に隙間ができ

血液やリンパ液が流れるようになると代謝が

上がります。

 

さらに

骨格を正しい位置に戻します。

 

骨格が正しい位置に戻ると

筋肉の可動域が広がるので

今までと同じ運動量で効果が全然違ってきます。


 

今まで運動しても痩せなかったあなた!!!

癒着した筋膜を剥がしてあげれば

運動して痩せやすい身体になれる!

スリムになれる!

 

 

今日もあなたにとって

ステキな1日になりますように☆