こんにちは





過去の

朝ご飯です。ニコニコ


少し前に
お兄ちゃんが
下関のお土産の練り物を
持って帰ってきたので
蒲鉾やちくわ

あとはインゲンと
ゴーヤのおかか和えと
ソーセージにしました。




晩ごはんは
豚丼💗と
酢の物、またまたゴーヤのあえもの
ズッキーニ


豚丼にグリーンピースと
紅生姜を乗せたかったけど
この日は
買い物に行かなかったので
あえてシンプルに豚肉と玉ねぎ。


北海道で行列の
出来るお店のタレで
作りました。

もう
お兄ちゃんが
これ!美味しいわ!!と言って
絶賛してました。ニコニコ


確かにめっちゃ
美味しくて、このタレで
何杯もいけそう。♥


タレはまだまだあるので
今度はグリーンピースを
乗せてみます。😁



ここまでは
数日前に
ブログに書いていましたが

このあと
ころもちゃんの体調がいまいちで
書いていませんでした。









久しぶりに
ころもちゃんのこと。🐕️



ころもちゃんは

ここ数日前から

あまり体調が良くなく
咳もでるし、食欲もまったくなく 
よだれも、よく出るようになって





その様子に

母のテンションも
まったく上がらずで

ころもちゃんが
食べれそうな
ご飯を作ったり

色々な情報を
見たりしていました。




少しは食べるけど

猛暑のせいもあるのか?


ここ数日が
いつもと様子が違っていて


なんとなく 

ブログを
書こうという
気持ちにもならへんし


なるべく平常心で

笑顔で、接するように
過ごしていました。











夜中も、しょっちゅう
こんな感じで咳をして



えづく時も多く
見ていて本人も、しんどそう。



薬を飲ませても

夜中に咳が
なかなか止まらないくて
ウロウロするころもちゃんの
呼吸数を確認したり
おかしな様子がないかを
ずっと見ている

そんな日もありました。





明日は
心臓病の定期検診。

悪くなっていなかったら
いいなぁと思います。




ころもちゃんが、
いま、こんな感じなので

この夏を
ころもちゃんが無事に
越せるようにと

8月の仕事の出勤を
今までより
さらに減らして、週に2回出勤で
シフトを提出しました。(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠) 


ころもちゃんが
少しでもご飯を食べてくれるような
ご飯作りを色々してみたいと
思ってます。





少し
ブログのブ更新が
減るかもしれませんが

皆様のブログには

お邪魔させてもらいますね。ひらめき






最後に

私が元気なのか気になり
心配して
連絡をくれた蘭姉さん。♥


本当に
ありがとうございます。🤗



私自身は
とっても元気ですー🎵ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ⁠



感謝です。🙏🙏