アメリカにいる間、ある人と付き合った。



その人と付き合い始めて1年後に、大学院に行くために、ほかの大学へ。


それからは、アメリカ大陸の端と端の


大遠距離恋愛泣



彼は、「自分はアメリカで就職するつもりだから、もしアメリカに残るつもりがないなら、

先が見えない付き合いになるし。。どうする?

俺は、結婚したいと思ってる」


って聞いてきた。


私はもちろん、別れるつもりなかったし、その彼と結婚したいって

思ってたから、


「残るよきらきら


って返事をした。


それから2年半後、私は大学を卒業。


ビザの関係でいったん帰国。

その後のために、一年間日本で働いて、お金をためることに。


1年後、お金もたまり、飛行機のチケットも買い、

渡米まであと1ヶ月っていうとき、、、彼が、、


「これからうまくやっていける自信ないから別れよう」



ガーン・・・・・・・・・いつからそう思ってたの?」



「ずっと前」



・・・・・・・・



最初は、


「は?私の1年は??かえせぇーーービックリ



っていう感情でいっぱいだった。

楽しかった3年半を、急に恨めしく感じた。。


すごい無駄な時間を過ごしてた気がした。



でも、今冷静なって考えると、それも私の人生の1部。


人が生きてる時間の中に、無駄な時間なんて一秒もない。


その3年半、楽しいことも悲しいこともむかつくことも、

彼と一緒に生きた時間全部が、今の私の一部なんだ。。。


って考えてみると、「無駄な時間」って思うことは、自分自身を否定することになってしまう。。。って思った。



恋愛がうまくいかなかったときって、どうしても感情的になってしまって、

自分のことを棚にあげて

相手ばっかりが悪いって思ってしまう。


でもそれって悲しい。


少しだけ見方を変えてみると、同じことでも180度違って見える。


今は、彼にありがとうって思える。



ひとつ悲しいことを乗り越えて、

違う考え方ができた自分を


今日は褒めてあげよう 好キラキラ