皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

先日、大人のピアノの弾き合い会を我が家で行いました!
五、六年前から来てくださっている、IさんYさんに加え、今回はNさんも初参加してくださいました。

今回は、ショパンのノクターン、幻想即興曲、ラフマニノフのパガニーニの主題による変奏曲より第18変奏といった、ロマンチックな作品が並びました。皆さん、それぞれ素敵な音色をお持ちで、私もすっかりお客さんになって楽しみました。
会を開催する度に、皆さんが変わってきたのがよくわかります。手が小さくてオクターブ弾くのも苦労されてたのに、今では厚みのある重厚な和音をを奏でるIさん、伸びやかな音色が苦手だったけれど、コツをつかんで甘い音の出し方が分かってきたYさん。Nさんは、レッスン回数は少ないものの、難所であった煌めくパッセージを素敵に演奏されました。

みなさん、お人柄もとっても良いので、それがまた演奏に滲み出ていると思います。

終わった後は、フレンチレストランでランチ会です❤これがまた楽しい時間で、皆さんの人生観や哲学をお互い聞いたり話したり。いつも時間が足りないくらいです!

音楽を通して、IさんYさんNさんに出逢うことができて本当に幸せだと感じます。レッスンしながらも、私が沢山沢山学ばせて頂いております。早速また『次回が既に楽しみ🍒』と嬉しいご感想を頂きましたので、是非是非また企画していこうと考えております。

大人のピアノ、とっても楽しくやっております!御興味がありましたら、naomi03071979@yahoo.co.jp
こちらまでご連絡下さい♪

それでは、また!
明日もよい1日をお過ごしください。