最近美味しいものを色々いただきます!ありがとう! | 直海ユキ オフィシャルブログ「Show Me Naomi!」

直海ユキ オフィシャルブログ「Show Me Naomi!」

ラジオDJ、ナレーション、日英バイリンガルMC、通訳、料理研究家などをしている直海ユキです!
音楽大好き、食べるの大好き、しゃべるのも大好きそんな私が楽しいイベント、映画、美術館・博物館、食べ物、ファッションなどを紹介します!

料理作るの大好き、食べるのもっと好きな直海ユキです。
そんなアピールをいつもしていると友人からいろんな美味しいものをもらえます(笑)

まずは北海道の白いとうもろこし!
とうもろこしは茹でるよりも蒸したほうが甘いという研究があるとかないとか。
ってことで蒸しました。


真っ白!ちなみに蒸し器は卓上電子蒸し器です。すごく便利。

コレをくれた友人はこんなイタズラを!!


持ってきてくれた友人の子どもは隣のトトロに出てくるメイちゃんですか!!
かわいすぎる!!!
わたし、あなたのおかあさんじゃないけど、食べちゃうよ!

ちなみに白いとうもろこしはすごく甘くておいしかったです~。
一部はそのまま蒸したものを。
さらに一部は醤油を漬けてグリルで焼いちゃいました。
屋台の香り~~。幸せ♡おいしい。

次にもらったのは大量の枝豆!!!
しかも枝付き!!!
枝についた状態の写真を撮り忘れたのが悔しいです。


まぁ軽く2~3キロはある量です。
あまりの量の多さに寸胴で茹でましたよ~。

茹でるのより枝からパチパチと枝豆を切り取る作業で本当にめげそうになる量でした・・・

こちらはこのまま食べたり、枝豆の冷製スープにしたりして堪能しましたよ~。

友人みんな、いろんなお野菜ありがとう♪