ふふふ


わしゃ


(他にしてくれる人がいないので)


なんでもするのよ♫泣き笑い



えーと…

20年ぐらい前に

デカ目の台風が来た時に


お隣さんちのカーポートの屋根が

我が家に飛んできましてね

見事に出窓のガラスに

ぶち当たってくれまして


バーン!という音とともに

リビング中にガラスの破片が

つきささり…


息子はガラスを踏んでしまい

足裏から流血し

ガラスが割れた出窓からは

台風の強風&横殴りの雨が

リビングに入ってきて


てんやわんやの状態で

テーブルの天板を外して

台風の間中 窓にあてがうも


サイズが違うので

出窓はびしょ濡れで


出窓のとこの板部分がですね


はいな


そりゃーもう

見るも無惨なハゲハゲ状態だったんすよ



ガラスの破片は

リビングの壁にもつきささり

当時 布地のソファーだったんだけど

ソファーにもつきささってたのよ


リビング中にガラスの破片で

掃除もめっちゃ大変じゃったよ




で だね


パテにマスキングテープに

養生のビニールつきのテープに

サンドペーパーいろいろに

ペンキに刷毛やらを

ホームセンターで買うてきて


今日


汗だくになりながら


わし


頑張りました泣き笑い




うん


ハゲハゲじゃなくなったぜー♫





てかさ


20年もほっとくか?真顔



…誰も しないからね悲しい



わしが

『えーい!

わしがやってやるぅー!』

と ぶちきれて

するしかないんだわね



てか

どこかのお師匠さんとこに

弟子入りして


大工関係のお仕事を勉強したいわ

(壁紙の張替えとかもしたい!)


電気関係のお仕事も勉強したい

(玄関のピンポーン♫を

カメラ付きのに自分で交換したい!)


やりたいことは

たーんとあるのに


残りの人生が

足りないわね泣き笑い



あとは

ぽっくりいくだけですものね




わし…


高専は化け学が専門じゃったんだけど


本当は建築科を希望してたんだよね

(化け学がある高専は少ないから

どこの高専かはこれでばれましたね

てへぺろー)



もしも来世なるものがあるとしたら


今度は

建築科か電気科で勉強すっぞ♫



(いや…

高専じゃない選択肢の方が

たーんとあるな泣き笑い