イオンに買い物行ったら


赤紫蘇が売ってありまして…


『あー  赤紫蘇ジュース 

作ったらおいしいよねー』と

横目で見たんですよ


おいしいけど

作るの   面倒じゃん?( ̄▽ ̄)


一旦  離れたんだけど

『いや  待て!

赤紫蘇が売られるのは

次は…来年なんじゃ?』と


結局  買うてしまいました!


一束  128円✨




そうして

茎から赤紫蘇の葉を

一枚一枚取り

煮出して


蜂蜜とリンゴ酢で


赤紫蘇ジュース  作りました~🎵


さっぱりしてて
なんか気分もすっきりしますな

えへへ
何やらダイエットにもいいらしい🎵



最近
自分でいうのもなんなんだけど

自分で作ったものが

おいしい( ̄▽ ̄)



今日の晩ごはんの唐揚げも
『…定食屋  開けるんじゃ?』って思ったし

昨日のお昼ごはんに作った
トマトと明太子としらすのパスタも
『わし…  イタリアンシェフになれるんじゃ?』
ってぐらいうまかったし

自分で作るお漬物いろいろも
めっちゃ  うまいし



って

ただ単に

いつも腹がへってるだけか?( ̄▽ ̄)


いつもごはん茶碗に1杯しか食べんのだけど

いろいろうますぎて

ごはんが…  足りない( ̄▽ ̄)

最近は青紫蘇に凝っておって

青紫蘇を1枚1枚
塩をちょっとふって重ねただけとか
塩&ゴマ油で重ねただけのお漬物?みたいなのが
めっちゃおいしくてさ

青紫蘇1枚で
ごはん茶碗の1/3がなくなるのよ?

たぶんおにぎりなんかしたら
海苔のかわりに
この青紫蘇でまいたら
めっちゃおいしいと思う( ̄▽ ̄)

大根の醤油漬けの漬物もおいしいし

こぼうの塩きんぴらもおいしいし



もうね

太る気   満々なんよね( ̄▽ ̄)




料理の腕があがると

痩せないのでは???( ̄▽ ̄)




さぁ   ここで
赤紫蘇ジュースの出番です!

毎日  飲むことにするわ🎵( ̄▽ ̄)


あ!
ジュース作った後の赤紫蘇の葉は
ちゃんとキュウリと茄子を
しば漬けにして使いきりました!

残ったのは茎のみでした~😊👍