今日は寒くて朝から雪が降ったバーナビー雪だるま

 

 

 

今シーズンは比較的あったかかったので、多分このへんでは初雪じゃないかな?ぶー

 

 

 

朝の時点で芝生にうっすらと雪が積もっていて、昼前にみぞれになって、そっから午後はずーっと雨でした雪の結晶傘

 

 

 

 

出勤日だった今日、仕事が始まりキッズエリアに行くと、この間とはまた別の天使のような赤ちゃんが目がハートキューン立ち上がる

 

 

 

アナザー天使の話はこちらから下差し天使

 

 

 

先日の子より半年くらい大きい子で、よちよち歩きながら図書館の中を散策していました歩く

 

 

 

お母さんはやっぱり美人で優しそうな人お母さん

 

 

 

最初に顔を合わせたとき、ベビちゃんに「こんにちはバイバイニヤニヤ」と言って手を振ったら、恥ずかしいのかそのままモジモジしながら居なくなっちゃったんですけどショボーン

 

 

 

そのあと私のことを見つけるやいなや、今度は満面の笑顔で手を振ってくれたんですよ!!!!それも両手で!!!!ラブ飛び出すハートバイバイニコニコバイバイ

 

 

 

なによも〜、可愛すぎん??デレデレDASH!愛

 

 

 

この図書館は可愛い子供の宝庫かよニヒヒスター

 

 

 

この日、キッズエリアは閑散としていて、1時間くらいこの美人ママさんと可愛い赤ちゃんの貸し切り状態が続いていました看板持ち看板持ちpeaceful...キラキラ

 

 

 

学校が今日から始まったからか?暇だったのは天気のせいもあるのかもしれないぶーくもり

 

 

 

天気が荒れ気味の日、仕事の行き帰りは大変だけど図書館は空いてることが多いし、一日中家にこもっているより館内は広くて快適なので私は結構雨の日に仕事をするのが好きですニコニコ

 

 

 

雪は程度によるかな…泣き笑い雪だるま

 

 

 

今週末はマイナス10度以下まで下がって雪が降るらしいけどどうなることやら…キョロキョロ

 

 

 

 

ところで。

 

今日仕事が終わって帰っているときの話なんですけど。真顔(急に。)

 

 

 

ふと自分の手を見ると、右の手の甲に血がついてたんですよパー驚きハッ

 

 

 

中指と人差し指の指先から手の甲にかけて、広範囲にうっすらと…キョロキョロ

 

 

 

とくにケガした覚えないし、かといって血まみれの人を手の甲で触った記憶もない凝視(当たり前や)目ハッ

 

 

 

ちょっと気味が悪かったので、近くのお店のトイレでこの血を洗い流すことにしました拍手

 

 

 

血を洗い流してよく見たら、中指の第二関節のシワの境目部分から血が出てて煽り

 

 

 

これが手の甲全体に伸びてたみたいですニヤニヤ

 

 

 

乾燥してると切り傷はつきやすくなりますよね…ショボーン

 

 

 

つい先日も家で料理をしてるときに、うっかり包丁で指を切っちゃって煽りナイフ

 

 

 

久しぶりに流血するぐらい深めのケガをした私。ゲッソリ(乾燥関係ない)

 

 

 

昨日はこれまた料理でオーブンを使っていたら、熱々の天板に指をジュッとやってしまって滝汗ガーン

 

 

 

流水ですぐ冷やしたのだけど足りなかったのか今もヒリヒリ痛くて手

 

 

 

年が明けてからというもの、毎日どっかしらケガをしている気がします。凝視(腰は良くなってきた)

 

 

 腰を痛めた話もこちらから下差し『年明けから始めた朝の習慣』どうも、2024年ハリキリアラフォー女子、Naoです   今のところいい感じにブログ更新できていて、もうちょっとで去年1年間のブログ記事数を超えそうです   …リンクameblo.jp

ラジオ体操のせいじゃないって思いたい。



 

包丁で指を切るのも熱々の鉄板触っちゃうのも、注意力が散漫になってるからなのかもしれない…ショボーン

 

 

 

年のせいもあるのだろうか?キョロキョロ

 

 

 

いやいや、何でも年のせいにしたらダメですね!

 

 

 

私より長く生きている人でも無傷の人はいくらでもいるだろう筋肉(タヒぬこと以外無傷)

 

 

 

今思い出したけど、なんなら子供のときのほうが注意力散漫でしょっちゅうケガしてましたわ泣き笑い笑

 

 

 

年々傷の治りは遅くなっていくので、もっと普段から気をつけて生活します〜ネガティブゲフッ。

 

 

 

完了