こんにチワワ犬Naoですスター

 

2023年になったと思いきや、あっという間に春と夏が過ぎ。。。キョロキョロチューリップひまわりダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

街のいたるところで紅葉が見られて、秋を感じている今日このごろです紅葉

 

 

 

 

 

しばらくあったかくて過ごしやすい晴れの日が続いていたけど、ここ最近は空気も一気に冷たくなって、秋というか冬の訪れを感じています雪だるま

 

 

朝7時ごろに起きると、外はまだ暗くて、寒いし、起きるのが辛い〜ネガティブゲフッ。

 

 

 

11月に入ったら夏時間も終わるし、さらに寒くなるんだろうな.....ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

こんな、秋から冬に向かう時期の10月末、私は初めてカナダの地に足を踏み入れました。カナダあしあと

 

 

もうかれこれ10年以上前の話になるんですけどね。ニヤリ

 

 

 

最初の週はまだ晴れてて青空もみられたのだけど、次の週に学校が始まってからはもうずっと雨、雨、雨。傘傘傘

 

 

 

話には聞いていたけど、こんなに雨降るん??驚きってぐらい毎日雨でした。

 

 

 

さらに追いうちをかけるように夏時間が終わり、暗くてどんよりとした冬突入。くもり

 

 

海外での慣れない生活と時差ぼけもあいまって、気持ちはかなり不安定になっていました。

 

 

 

学校で友達ができてからは楽しくなったけど、寒いし毎日雨なので大して行くところもなく、お金もないし、誰かの家に集まったりするだけで。。。

 

 

 

思い描いていたカナダライフとはほど遠い生活からのスタートでしたドクロ

 

 

 

なんでこの時期に行ったのかというと、日本でやっていた仕事との兼ね合いと、航空券がとにかく安かったから......!!!!!$

 

 

 

留学エージェントの人によるとだいたい毎週何人か来るらしいんだけど、同じ日に着いた同期はゼロだったし、私が着いた週は本当に人気がなかったのかもしれない。。。

 

 

 

夏まで耐えられる人ならいいのだけど。

 

 

キラキラしたカナダライフを思い描いている方には、この時期にカナダに渡ることはまじでおすすめしません手注意

 

 

 

 

そんなこんなで毎年空気がひんやりしてくると、カナダ生活の始まりのころを思い出して、いつも以上にセンチメンタルな気持ちになりますショボーン

 

 

 

それと同時に、「私は今、あの頃なりたかった自分になれているのだろうか」と初心を振り返る時期でもあります。

 

 

 

自分は全然出来ていないな、まだまだだなと思うと急に焦ってきて、やり残していることをやらなきゃという衝動にかられます。滝汗

 

 

 

去年はそれでパートの求人に応募してみました笑ニヒヒ

 

 

 

そのおかげで今充実した日々を過ごせているので、あの時の自分、まじでグッジョブ!グッって思います。

 

 

 

更新頻度エグいくらい低いけど、また気ままに更新します〜泣笑い泣き