何かと不便な田舎暮らしにやり

 

最近はバスが消えるということもめったになくなり(参照:カナダのバス事情)、車がなくても

 

なんとか快適な生活を送ることができているのですがバスNGおばけくん

 

それでもまだ「おかしいやろ、コレムムムと思うことはいっぱいあります。

 

 

家の近くにある道↓

image

歩道、狭すぎない?

 

車道と歩道の間のなんかほっそい道とほぼ同じ幅やんゲッソリ(名前知らん)

 

 

 

自分の足と比べてみた。あし

 

これ細めのコンバースだからまだ余裕あるように見えるけど
 
多分大人の男性だったら両足だけでほぼ歩道が埋まるぐらいの幅スニーカー
 
 
ちなみにこの数百メートル先はハイウェイにつながっていて
 
大型トラックやトレーラーがビュンビュン通るようなところウイングパネルトラックダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

こんなもん.....

image

ちょっと太めの平均台やん。 コマネチ??

 

 

しかも歩道すれすれまで花とか草が生えててさらに歩道を圧迫しとるし草ブーケ2

 

 

少しでもバランス崩したら車道の方はみ出るで女の子あせる

 

ていうか大抵のカナダ人、体の横幅だけで車道の方はみ出るでデブ(2回目)

 

 


想像してごらん。ジョンレノン


このわずか数十センチ横をコンテナ引っ張るような大型トレーラーが走るんやトラックダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
風圧、電車並み。滝汗 新幹線DASH!

 

前から大型車が来た時は来るべき風圧に耐えるために若干歯を食いしばるよね。ニヤ

 

 

ここだけじゃない。

 

この町の歩道、全体的に狭くて。

 

ベビーカーや車椅子の人が向こうから来た時なんかは、すれ違うスペースがないから

 

歩行者が一旦車道に出なければいけない。ふたご座(自転車の時もそう自転車

 

 

 

郊外で車中心の社会とはいえ

 

歩道の扱いお粗末すぎやしませんか、市長さん?ニヤニヤ

 

 

 

どう見ても

カナダの郊外、

 

歩道狭すぎワロタ\(^o^)/

 

 

 

ちなみに

 

カナダの国土:998万4,670㎢(世界第2位)(日本の約26

 

人口:3,629万人(2016年現在)(日本の3分の1以下

 

人口密度:3.4人/km2(日本の100分の1!!目

   
 
十分あり余ってるくせに

土地をケチるでない。カナダよ。真顔 カナダ

 

と言いたい。(いや、別にケチってるわけじゃないのかもしれんけど…)

 

 

 

もうなんかこんな狭いならいっそ作らんといて欲しいわ。

 

ちょっと遠回りになってもいいから広くて安全に歩ける歩道が欲しい。ランニング

 

 

バンクーバーにいたときは歩道が狭いとか感じたことなかったのに

 

利用者が少ないとこうなってしまうのか...ガクリ

 

どくしゃになってね…ペタしてね