カラーリングにヘナを選んだ理由♡ | 40歳から始める心と体の美習慣「大人の美の処方箋」

40歳から始める心と体の美習慣「大人の美の処方箋」

女性ホルモンを制するモノは、オンナの人生を制する!プレ更年期世代の女性に、美しさも人生も積極的な老けない身体"アクティブボディ"に変えていく”女性ホルモン”を味方につけた心と体の美習慣をお伝えしています

 

カラーリングにヘナを選んだ理由♡

 

 

こんにちは。

ビューティーカタリスト 田嶋直美です。

 



ヘナでカラーリングをされている方は、どのような理由でヘナを選びましたか?



安全性?

頭皮に髪に優しいから?

昔からアーユルヴェーダで薬草として使われていたから?

何となく最近周りがやっているから?

 

 

みなさん、それぞれの理由ですよね( ˊᵕˋ* )

もちろんそれでいいのいいの音譜

 


ここでヘナについて評価するつもりはございませんので♡

 

 



 

実はね、ワタシ…

一度もヘナをしたいと思ったことがないの♡

 

  


食事だって毎日7割~10割がオーガニックだし、

カラダの健康美のことを言っているのにねっ( ´艸`)♡

 

{15DFC2E1-50F3-4E89-A4BF-9F1A6BDE325C}

 
{139AB5E0-8CD4-4376-B5EA-150EEDE355BE}

なぜだと思いますか?

 

 

髪質はインナービューティー(内面美)だけど、

カラーリングに関してはアピアランス(外見美)だから。

 

 


はっ⁈ですよね(笑)♪

 

 

 

ちなみに、ヘナ本来が出せるオレンジ以外で

色のバリエーションがあるときは、

 

結局アルカリカラーと同様に化学染料(ジアミン)の力で

カラーバリエーションを作っていますからね。

 

 

おっと危ないあぶない、ですね(笑)♪

 

 

 




 

ワタシにとってカラーリングの目的は

 

 



完全に外から作る見せる美

服のファッションやネイル、メイクと同じです。

 

{6F546ECC-028E-4399-836F-8DB79FA898C8}

 

自分以外の他のところから力を借りて

今よりも素敵な自分に見せるツールの一つです。

 

 

季節に合わせて、肌の色に合わせて、

ファッションに合わせて、見せ方に合わせて、

その時その時でカラーを楽しみたいのです。

 

 

 

また、髪が長いので全体にカラーリングをしただけでは、

髪に表情なくなってしまいます

 

 

 

髪が長いから毛先のカットで軽さを出し過ぎてしまうと、

ペラッとしてチープな雰囲気になってしまいますから。

 

そんな40歳手前でチープな雰囲気なんてショック…あせる

 

年齢を重ねる度に質が求められますからねラブラブ

 

 

なので、重さを残しながらも全体に細か~く、

細くハイライトやローライトと入れて、

髪に動きや表情を作っています。

 

{242423E6-9E1C-47A4-BD89-BD8990766EA7}

 

 

どんな角度からも表情を見せるように

計算されていれられています。

 

なんだか戦略的~(笑)♡

 

 

 

 

アピアランス(外見美)は、特にこだわりの強いワタシ。

 

 

理由は…

 

 

インナービューティー(内面美)はカラダのことを知って

自分の機能を蘇らせることで手にする美。

 

 

マインド(心の美)はハッピーセンサーと、感性、ストレス耐性、、、と

理論や技がなかなか機能しない難しいところです。

 

 

DNA(不変的素材美)は、自分の特徴を特質を知ることで

他の3つの美をスムーズに手に入れることが出来る美。

 

 

 

唯一、アピアランス(外見美)だけは、

 

今の状態に物理的に何かを足すことで作用する美だから。

センスと技術次第でどこまでも変化させることができます。

 

女のズルさもここで多いに発揮できますよね(笑)♡

 

 

 

と、まぁそんな理由からかな( ´艸`)♬

 

 

 

 

 

女を楽しむ心、ファッションを楽しむ心

ここアピアランス(外見美)で満たされるからねドキドキ

 

 

 

だから、ワタシとってはカラーリングは

 

今よりも自分を素敵に見せる手段であり、

ファッションを楽しむもの。

 

相手にセンスが見えるところですから。

 

 

{ADA40700-B54F-4600-A881-44A476493AB1}

 

 

もちろん、カラーリングでアルカリに傾くことや乾燥などに対しては、

当日カラーリングと一緒にそこを補うトリートメント、

その後はホームケアでカバー。マストですビックリマーク

 

 

 

1〜3ヶ月に一度のカラーリングの危険性より、

毎日の危険性の方に思考を使い、

健康的なライフスタイル(食事、睡眠、嗜好、パートナーの関係)を

まずはしっかり送れているのかを重視する。

 

 

ということで、

私がヘナを一度もしたいと思ったことがないのは、

 

 

ワタシのカラーリングをする理由に適合しない

からなのです。

 

 

 

 

 

ポイントで見るより全体のバランスで見る

 

結局のところ、今日は何が言いたかったのかビックリマーク

 

 

 

それは…

 

 

 

あなたを作っているあなたの

 

ライフスタイル、

ビューティーバランス

 

をもっと『全体』で見て欲しいということです。

 

 

点でみてしまうと偏りが生じてしまいます。

 

 

 

例えば…

必死に食事ばかりに気を取られて、カラダに合わないもの、

求めるものを無視してしまっては意味がありません。

 

 

心を楽しむことを忘れてしまっていたり、

愛し合うことができていなかったりしたら、

睡眠不足が続いていたりでは、

 

 

あなたが求める”美しい”とは、かけ離れてしまいますよね。

 

ダメダメ!

 

 

 

 

先ずはね、点でみないこと!

 

1つのこと情報にとらわれず、全体のバランス。

繋がり、関連性、そもそもの目的をはっきりさせてあげること。

 

 

ポイントより全体のビューティーバランスが

あなたの美を作っていること知って欲しいの。

 

 

 

そしたらね、

もっとあなたらしく今よりも美しく輝けるから( ´艸`)

 

 

ホントだよ。ホント♡

 

 

 


 

 

では、またベル

 

 

 

 

 

 

 

 
*** あなたが輝くための BEAUTY menu ***
 
※4月末までキャンペーン価格でご提供中♡
 
BEAUTY balance course  * ビューティーバランス診断 
 
 
● trouble BEAUTY course  * 美のお悩み解決 * 
★自分にあった美肌法を知りたい方はこちらのメニューになります。
 
 
 
 

LINE@のお友達になって下さった方は、

キャンペーン期間中さらにお得な料金でご提供させていただきます♡

LINEトーク内では無料で美の相談を承っております。

詳しくはこちら▷▷▷

 

ご登録はこちらから ▷▷▷ 友だち追加 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♡

美スイッチをポチッと応援して下さったら嬉しいですドキドキ

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村