今日は《立春》ですね。

 

旧暦では、立春が一年の始まり!

『立』には始まりという意味があるそうです。

 

一年で一番寒い時期を乗り越え、

徐々に陽射しが温かく感じる季節が

やってきますね飛び出すハート

 

 

私も今日ではないのですがアセアセ

 

相模国一之宮である

八方除けで有名な

寒川神社にお詣りに行ってきました。

 

 

藤沢市に移り住んでから、

毎年お詣りに行くのですが、

毎年気持ちいいくらいの晴天で

迎え入れてくれますキラキラ

いつも清々しい気持ちで参拝しています。

 

今年は私の商売繁盛も祈願してきましたキラキラ

実は、寒川神社は金運神社という別名がつくくらい、

金運や商売繁盛のご利益が強い神社だそうです。

 

今年もたくさんのお客様の笑顔に

出会えますように飛び出すハート

祈願してきました照れ

 

今年も清々しい気持ちで

スタートできそうですルンルン