2024/0130大阪サロンOpenから3ヶ月。

 私の感情はジェットコースターのように急上昇、急下降。

 

 もうそろそろ落ち着こう  落ち着かないと  自分自身に戻ろう 

 

誰にも相談できないけど 

 

嫌。もう誰にも相談したくないけど、、

 

 このままじゃいけない、、  自分が潰れてしまう、、、  なんとかしなきゃ… 

 

【自分を信じ】進んだ2月 

【自分が信じ】られなくなってきた】3月 

【自分を見失った】4月 

【自分と向き合おう】5月 

5月中に、今後の方向性を決めると自分に約束

 

 改めて  "奈緒美どうしたいの?" 

 

過去は振り向かない!

 

これからどうしたいの? 

 

一度 振り出しに戻ろう!

 

 "何故?看護師を辞めてまで骨盤底筋体操・膣ケアを伝えていく活動を始めたの?"

 

 "誰の為に!何の為に!" 

 

活動を始めた10年前。 

 

看護師なのに知らなかった「骨盤底筋」 

「骨盤底筋」が弱って沢山の女性が尿が漏れたり、内臓が下がり、生活の質が低下し困っている事を知り衝撃的でした。

 

 その時、救急医療に携わっていた私、周りの医療従事者も知らないという反応が多く、、

 

 これは!やばいよ! 

早く!沢山の人に『骨盤底筋』って筋肉の大切さを知ってもらわなきゃ! 

 

沢山の人に『骨盤底筋体操』を行ってもらって尿漏れなどの予防をして欲しい! 

 

ただの尿漏れじゃなくなるよ!

大変なんだよ!って 

 

今や健康寿命と平均寿命の差は約10年  私も看護師として沢山の患者様を診てきました。 

 

これから! 人生100年時代 

私だってあっという間に高齢者の仲間入りに 

 

なってからでは!遅い! 

みんなも!人事じゃないよ! 

 

最期まで自分の足で歩き 排泄共に自立した生活を 送れる人を増やしたい! 

 

私が伝えていかなきゃ!って使命感を頂きました 

 

ゼロからスタートコツコツと  徐々に活動が行えるようになってきた矢先のコロナ、、活動停止 

 

ちょうどその頃からでした〜 

「骨盤底筋体操」の効果を上げる為にも『膣ケア』が大事と専門Drからの話が出だし、私自身も指導にあたりながら、効果的な「骨盤底筋体操」を体得しても症状改善に効果が出る方と出ない方がいらっしゃり何が原因か分からない状態でした。

 

 骨盤底筋についてもそうでしたが、『膣ケア』も同様、手探り状態で勉強を始め『ちつのトリセツ』に出会い『たつのゆりこ先生』と出会い『フェミニンケアセラピスト』になり現在に至ります。

 

 「骨盤底筋体操」の効果を引き上げ、骨盤底筋トラブル(尿漏れ・便ガス漏れ・膣エア湯漏れ・骨盤臓器脱)予防改善の為の『膣ケア』のはずが、、実は実は奥深く、、

 

 皆さんに『膣ケア』をお伝えさせて頂くにあたり約2年間は、いや今でも、私自身の学び、実践の場でもあります。 

 

今年、セラピストとしての活動3年目。 

去年はタイにインドに行き実体験をもとに学びを深め「骨盤底筋・膣」を通じて「骨盤底筋体操指導」に合わせ「フェミニンケア施術」を通じて私が皆さんに伝えたい事。私が出来る事少しずつ見えてきました。

 

 私が「骨盤底筋体操」を通じて皆さんに伝えていきたい!

"生涯最期まで自分の足で歩き排泄共に自立した生活を送る"事を目指して欲しい!という想い

しかし、それを叶えるのはあくまで、私(他力)ではなく自力『自分』が願い、アクションを起こさなければ叶わない。

 

大切なのは、『自分』が本当にどうなりたいか?

『なりたい自分』に向かってどう進んでいくか、、

 

実は。それって「骨盤底筋トラブル」だけの事じゃないね、、

自分の人生全てがあてはまるよね

 

毎日慌ただしい一日を過ごし、、忘れがちな、、置き去りな『自分』

そんな『自分』と向き合う時間を与えてくれる 「膣ケア」

 

でも、まだまだ「膣」「膣ケア」に対する抵抗を感じる方は非常に多いのも現実。

 

自分の「膣」「膣ケア」に対する想い、

 

例えば触れる抵抗や罪悪感などは、自分自身の今の心の感情のバロメーターの一つにもなります。

 

全てまずは、今の『自分』を受け入れ、少しずつ『自分』と向き合いながら、徐々に『自分』を愛おしく感じ『自分』を大切にしようと想う心(感情)を育んでいけるといいなと思います。

 

私が「骨盤底筋体操」「膣ケア・フェミニンケア施術」を通じて伝えていきたい事

私自身がそうしていきたい事

 

『自分』と向き合い、自分が自分を認め、信じて愛し 自分の人生、我慢せず 自分に素直に正直に『自分軸』で生きていこう!

 

 誰に何言われたっていいじゃん!!『自分の人生』

いくつになっても目標や希望をもち、ワクワクドキドキ 自分の『魂』を奮い立たせていこう!

 

 たった一度きりの人生 

男だから、女だから、、 パパだから、ママだから、 職種も肩書きも年齢も 一切関係ないよね^_^

 自分の『魂』を喜ばせられるのは『自分』だけ!

 この現世でどれだけ『自分の魂』を喜ばせれるか!  

 

5月。私自身、原点に戻り、もう一度【自分と向き合う】

自分の気持ちを整理しながら、ここで書き記した事は全て『自分』から『自分』へのメッセージだとつくづく実感。

 

色々な判断を『自分』で『自分』に追い迫った1か月、、

正直苦しかった、、、  が今後の自分の活動の方向性が見えてきた。  

 

私がやりたい! 私の『魂』がワクワクドキドキする形は今の形じゃない!! 

 

私は!なんてったて 『自由人』縛られるの無理 自分がよく分かっているのに、、

 "大阪"に自分を自分で縛りつけて、、なんてこった〜〜 

 

『自分を信じる』 最後まで『信じ抜く』  信じ抜けなかったんだよね、、、 

 

もう、何度も何度も繰り返し、、

 広告に宣伝料払っても無理。

 ビジネス交流会、 自分が自分の活動的に向いてない。 

 

一番自分がよく分かってたのにね、、、   奈緒美。ごめん。 

お金も時間も 奈緒美自身(身体)も全てのエネルギーかなり消費しました 

 

そう!結局は!全て!良くするのも、、悪くするのも『自分』

 

もっと 【自分を大切にしよ】 

お金も時間も 奈緒美自身(身体)のエネルギーも、よく考えて使おう!

 

 もう一度、 【自分を信じる】 【自分を信じ抜く】 奈緒美との約束。

 

 2024/06月末日 大阪退去

 2024/07月より 今まで通り香川を拠点に活動致します。

引き続き!香川以外の拠点は持たず 奈緒美の気の向くままに 行きたい時に!行きたい所でお仕事させて頂きます^_^ 

 

大阪に拠点を持つと決めた去年11月から現在まで約8ヶ月。 沢山の方々にお世話になりました。 ありがとうございました。 

 

この8ヶ月間。 1分1秒たりとも無駄な事は一切ありません。 

 

これからの活動において必要な沢山の学び、ご縁に感謝しております。 

この8ヶ月がなければ 経験出来なかった事、知り合う事がなかったかもしれない沢山の方々とのご縁に感謝です。 

 

また、改めて 私の子供達、地元香川で支えて下さっている身近な方々、、 またまた振り回してごめんなさい、、 

 

こんな私ですが〜 香川での!全世界に向けた!新たな野望を膨らませながら 私の『魂』のワクワクドキドキフルMAXに前進中です 

 

明日からは今年1年かけて勉強中の「性」「セクシャル」に関しての学びの為、4泊5日の合宿研修に参加して参ります。

より一層、一皮むけた『奈緒美』になれるよう『自分』磨きしてきます!

 

今日も長文をお読み下さりありがとうございました。