2024/0130大阪サロンOpenから 生まれて初めての1人暮らし。

 今まで動きっぱなしで突き進んできた人生。 

一休みする訳ではないけど、新しく始まる為の準備期間だと思い、自分を整え、私がフェミニンケアを通じてお客様に伝えたい事を整理する毎日。 

始めは、神様から頂いた時間と思い過ごしていました。が、、

 

 基本、動くの好き。 じっとしてるなんて無理。の私。

 毎日毎日1DKのスペースで、ほぼ座りっぱなし。

 

 普段。お客様に自分がお伝えさせて頂きながら、、自分が出来てなかった、、

 

 座りっぱなしによる股関節のつまり、、 気血水・リンパに経絡の 循環不良

 →私のエネルギーは回らなくなり、、 

 

『骨盤底筋』含めた全身の筋力低下、、

 →【自分を信じる】の土台が崩れ始めてきていました。

 

 私は!出来る!って自信しかなかったのに、、

 

独りぼっちの生活が寂しくなり、、

 

お客様の来ないサロン、、 収入のないまま毎月消えていく家賃 に不安が宿り、、

 

香川・大阪・東京と 3か所を重たい大きな荷物を持っての移動で予想以上のエネルギー消耗

 

 自分で自分に声かけしている! 

【大丈夫】 【奈緒美は!出来る!】が 

"大丈夫?" "奈緒美。本当に大丈夫?" に変わり 

 

周りからの "大丈夫?"って声も 

えっ! "やばいよね、、奈緒美"に変わり

 

 どんどん不安の波が押し寄せてきました。


 "不安"な感情はどんどん脾臓にたまり、、 無性に甘いものを欲する

甘いものを食べ過ぎると更に脾臓は弱り  繋がっている胃の不調 消化不良 骨盤底筋も弱り 

 

カパ体質で、食べた物は人一倍吸収して身につき 消化が遅い

 動く事でコントロール出来ていた身体と心は、動かなくなった事でどんどん重く動きたくなくなり、 心は沈んでいくばかり 

 

そんな自分が嫌になる、、 の悪循環

 

 今、思えば 私の気持ちがどうではなく、

 

この時の私の日常生活の過ごし方によって自分で自分を苦しめてしまっていました。 

 

 


でも!今までの学びにより、冷静に振り返り このままではダメ! もう一度自分を整えよう!と思う事が出来た。

 

 気持ちが前に向けば! こっちのもん!! 

 

自分も元気になれる! 周りの方々も元気に出来る! 何かがしたい!

 

 そこで!思いついた事 『朝活インスタLive』

 

 身体と心の軸(土台)となる「骨盤底筋」を鍛える事

 内なる生命エネルギーをフル充電し、外なるバリア(オーラ)を整える事をして!

 自分も立て直そう! きっと!周りの方々も元気に出来る!って思った。

 

 気持ちが前向きになると!私の第6チャクラも目覚め 「骨盤底筋体操」をベースとした内なる生命エネルギー(チャクラエネルギー)を満たし輝かしい外なるエネルギー(オーラ)を生み出すエクササイズが閃いた!

 

 やる!と思ったら すぐ!行動! 

 

SNSストーリーで 明日朝から始めます!の 前夜の告知からスタート 

 

御参加下さる方々から "朝から元気が出ます" "自分と向き合ってます""毎朝楽しみ"とメッセージも頂きながら 私自身!「骨盤底筋」から身体を動かす事でみるみるエネルギーが循環し元気になりました。

 

不思議です。がエネルギーが満ち元気になってくると、もっと動きたくなり散歩に出かけてみたり、あんなに欲していた甘いものなんて別に~って感じ。動くと身体も心も軽やかになりお腹もすくように。

 

あの時の"不安"な感情は、、どこえやら、、

またまた やる気MAX!パワー全開の奈緒美が戻ってきた!

 

内なるエネルギーが満ちていくと外からも引き寄せが!

 

次回に続きます。

いつも長~い文章にお付き合い頂きありがとうございます。

良かったら【自分を信じる】信じられなくなった?自分を見失った3ヶ月 奈緒美流「骨盤底筋・膣」の関係①②も除いてみてね

 

あと~私の身体と心の繋がりの考え方は普段、施術等を通じて皆さんにお伝えさせて頂いております。

 

私が、行わせて頂いておりますフェミニンケア(にこたまセラピー)。

施術内容は「内臓ほぐし=チネイザン」「トントン経絡流し=トークセン」「ヨニ・リンガケア=カルサイネイザン、アーユルヴェーダオイルケア(ヨニピチュ・ヨニダーラ)」昨年タイ・インドにて学びを深めてまいりました。

タイ、チネイザンの特徴的な考え方に、私達の感情(喜び・恐れ・怒り・悲しみなど)は内臓に宿る(内臓と感情は結びついている)負の感情が過多になると、その感情が宿る内臓に不調が出る。というものがあります。過度な感情やストレス、不健康な生活などによって内臓の中を流れる氣の循環が乱れます。私達の身体の中をめぐる「氣・血・水」は「氣」というエネルギーが循環されることで「血」血液「水」血液以外の体内のすべての水分、主にリンパ液(体液・涙・尿など)経絡などが循環されます。

更に、私がフェミニンケア・にこたまセラピーで最も大切にしているところが、皆さんがまだまだハードルの高い「膣・睾丸」の施術部分ですが、「氣」エネルギーの中で最も重要であり、最大のエネルギーをもつ「生命エネルギー」が膣・睾丸部にある会陰から頭頂にある百会までに流れているからです。

 

想像してみてください。

 

皆さんの身体の中心の太い管(ライン)の巡りが滞っているとしたら、身体の中心、へそから繋がる内臓、身体全身、末端の手足に「氣・血・水」は巡らされているのでしょうか?

 

私自身の体験談からもお分かりいただけるように

不健康な生活、過度な感情やストレス、などによって「氣」エネルギーの循環が乱れると内臓だけでなく心身の健康まで損なうことに繋がります。

 

私は、看護師歴20年の西洋医学、伝統中国医学の五臓六腑、伝統インド医学のアーユルヴェーダ、タオでの学びを基に身体、心全体を統合的にみさせて頂いております。

 

・東京二子玉川サロン(東急二子玉川駅徒歩5分)毎月8日~14日

・香川県高松サロン(琴電長尾線林道まで送迎あり、高速中央インター車で5分)毎月1日~6日・16日~月末最終日

  10時・14時・18時枠 時間変更要相談 事前予約制 

予約・お問い合わせは公式LINEメッセージよりhttps://lin.ee/Wifrl5C