涼しいゴルフ場が見つからない?猛暑で注意散漫、危機一髪!! | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

水曜日の東京、お昼前には36℃ぐらいに!
お仕事でとくに外出の予定はなく、ちょっと外に出るのを躊躇する暑さでした!

今週末も涼しい場所に移動しようかと、
検討はしていますが、
どこもあまり涼しくないんですよ。😅

山梨方面なら、行きか帰りに神奈川の物件に立ち寄ったり出来て、好都合なんですけど、
山梨、めちゃめちゃ暑そうで、
ゴルフ無理〜!?😱



猛暑すぎて、ゴルフ場は空いてますね。

お値段も安くなってきて、嬉しいのですが、

ゴルフはまあ、30℃ぐらいなら我慢出来るけど、35℃に近づくような日は、
やめた方がいいと思っています。
自分の身体は大切にしなくちゃね。😜

実は私、今日はこの暑さの中、
真っ青になる出来事がありました。💦

なんと、お財布を無くしたのです!😱
最近スマホ決済が多いので、
お財布に意識が向かなくなっていて、
無くしたこともすぐに気付きませんでした。

バッグの中に、あるはずの財布がない!?
いつからないのか?
最後に使ったのは?
必死に思い出して、思いつく場所に電話かけたところ、ありました、ありました!
今日夕方コーヒーを買った近所のカフェにありました〜❣️

そこでも、キャッシュレス決済だったのですが、小銭があればキャッシュでもいいかな?
と、お財布を出した気がします。
そのとき、スマホ決済の操作に気を取られ、機械の横に置き忘れたものと思われます!

ちゃんとお店のほうで、
保管してくださっていて、近所ですので、すぐに取りに伺いました。



日本っていい国ですね。
日本がダメなら海外に移動しよう、なんてブログにも、ちょくちょく書いている私ですが

海外だったら、不注意で飲食店に財布を忘れて、果たして中身もそのまま、無事に戻ってくるかしら?

お財布には、10万円ほどの現金と、
銀行キャッシュカード、クレジットカード、
マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証、など、カード類がいっぱい!

現金も現金ですが、
各種カードをストップして再発行など、
考えただけでもゾッとします。😱

スマホで様々な支払いが出来て、便利なんですが、お財布にも大事なものが入っていると、
決して忘れず、これからは気を引き締めて行こうと思います!😝

猛暑で、注意散漫、気をつましょう♪

またアップしますね💓