お家ご飯♪どうなる東京?若者は東京離れ? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

暑いですね〜💦
土曜日、世田谷の商店街を日傘さして歩くだけでも、目眩がしそうな暑さでしたよ!😰

とりあえず涼しいカフェで、PC開いてお仕事していたら、急に外が暗くなって、雷ゴロゴロ⚡️
雨がザーッと降りましたが、
渋谷あたりは、豪雨だったみたいですね!
おかげで一気に涼しくなりました。😜

夕食はお家で、こんな感じでした♪


メンチカツ、鶏と根菜の煮物、ゴーヤとお麩炒め、国産牛ステーキ、キウイ、ノンアルレモンサワー。



ダンナさんがアルコールを控えているため、

ノンアルですが、キンキンに冷やして飲んでます。



いよいよ都知事選ですね。

あまり政治的なお話はここではナシとしますが、私も東京に30年も住んでいますし、

住みやすくなるといいなと思います。


都内の新築マンション価格をリサーチしてみたら、1億超えは当たり前⁉️

うちは世田谷区の20年超えのマンションですが、たぶん、購入当時とさほど変わらない価格で売買されているようです。

固定資産税は、最近上がりました!😆


若者の東京離れが進んでいるのは、物価も高く、お金がないと住みづらい街だから。

このままでは東京は、高齢者と一部の富裕層と外国人、法人ばかりになってしまうのかしら?


こうなったらもっとお金を稼いで、つかうことだと思うんですけど、


外国人のお客様には、外国人価格で商売する人もいて、世界標準に合わせると日本人が利用できない事態になるかもしれないし、難しいですね。


私は、日本人の方にも外国人の方にも、同じ料金で同じサービスを提供しようと思います。


私達も、海外に行ったら、物価の低い国では安く滞在を楽しみたいと思いますし、

さんざん楽しませていただきましたので。



またアップしますね🩷