猛暑すぎる夏は体に悪い!涼しいリゾートへプチ移住する? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

熱海から東京に戻って、
今週もバタバタしております。
仕事が溜まってしまい、お待たせしている案件がいくつも。。申し訳ないです。💦

今週の天気予報を見ると、
東京はずっと32℃〜35℃⁉️
曇りや雨でも、高温なのですね?

東京も近年、真夏は軽く35℃を超えて、40℃に近づく日もあるほど暑いのです。
実際の気温より都会はさらに暑いと思います!

夏の間、いよいよ住む場所を移動するスタイルが、定着してくるのではないかと。。?

昔から、避暑地に別荘を持つ人達は一定数いらっしゃいますが、
ここ何年かで、業種によって在宅ワークやテレワークが定着していますし、

暑すぎる東京で、毎日混雑した通勤電車に乗って都心に通うのは、もう無理がある!?
若い人も、若くない人も?疲弊しますよね。💧

私も6月は沖縄や熱海に滞在して、お仕事しながらリフレッシュしてきました。

夏の山中湖も好きです。
涼しくて生き返りますよね〜。✨



そろそろ行きたくなってきました。🙂

リゾート地でお仕事楽しいですよ。


私が思うに、東京という街は磁力が強くて、一度住み着くとなかなか離れられない気がします。


江戸は風水都心ですし、それだけパワーある場所なのだと思いますが、

時々、息抜きしたくなりますよね。


熱海のマンスリー物件をお貸ししている、外国人の方とお話していて思ったのですが、


熱海って、東京在住の私的には、

海や山の景色が素敵で、温泉最高!♨️

でも坂が多いし、スーパーは少ないし、商店街は夜閉まるの早い!?


海外から来てここで何ヶ月も、大丈夫かしら?と心配だったのです。


ところが外国人ゲストは、その不便さを楽しんでいるみたいで、たまに行く東京は疲れる、熱海が好き❣️とおっしゃるのです。


スマホの万歩計のグラフを見せてくれて、坂の上り下りで筋肉質になった!と健康自慢⁉️😄


私なんかどちらかと言うと、自然を求めている割に、便利さも求めるワガママタイプ。💧

外国人ゲストの生活スタイルや、価値観にふれて、ハッとすることがあります。


とにかく、猛暑すぎる夏は体に悪いですので、

涼しい場所に移動するスタイルは、

おすすめだと思います!


またアップしますね🩷