今日は阿蘇♪神社巡りと温泉ゴルフリゾート最高♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

大分県から熊本県に移動し、
昨日は行きたい神社に近い、山鹿温泉というところの、ゆとりろ山鹿に1泊しました。
すごくいいお湯でした!
リロクラブのグループらしく、館内はリフォームされてお部屋も快適、客層は日本人中心。
九州は韓国からのツアー客の多いです。

ホテルを11時にレイトチェックアウトし、神社参拝へ。神龍八大龍王神社です。⛩



ここ数年、半年に一回ペースで阿蘇に来て、毎回必ずお参りする無人の神社。

参拝後は、いつものカフェへ。

菊池市のチムチム、ランチもスイーツも何でも美味しくて、コスパよし!抹茶パフェは600円。



次の目的地は、南阿蘇方面にドライブして、

白蛇神社です!!⛩



神主さんにお祓いしていただき、

今回も生きた白蛇さんに、お財布やスマホの上に乗ってもらい、白蛇さんに手を乗せて願い事を。

三月守という、三ヶ月間集中的に守っていただけるお札をいただきます。


やはり白蛇さんのご利益といえば、金運財運、仕事運!!

ご利益のお礼とこれからのことを祈願。


銭洗い弁財天様で、以前1万円札を洗って、お財布の中に大切に入れてあったのですが、

今日説明をよく読むと、洗ったお金を仕事で使ったり有意義に使うことで、会社が繁栄するみたいに書いてあるんですよね。

私は種銭みたいに、お財布にずっと入れておくのかと思ってて、勘違い?



東京に戻ったら、お仕事関係のことに使うことにします♪


そして早めに今日の宿へチェックイン。

いつもの、グランヴィリオ 阿蘇です。



ここはバランスのいい温泉ゴルフリゾート。

阿蘇の定宿なのですが、今、韓国のツアー客が大勢押し寄せて、ちょっとザワザワしています!?



ツアーの人達が到着する前に、お先に温泉に行ってきました!いい雰囲気です。



ホテルの前はゴルフコース⛳️

明日は私達もスルーでラウンドします。

ビュッフェでお腹いっぱいなので、

ランチは抜き。😜



今回は大分県と熊本県で、温泉三昧とゴルフ2ラウンド、神社でスッキリ心身を清め、

リフレッシュしながら、

ホテルのお部屋で夜はテレワークもするという、何でもありのゴールデンウィーク!

私もリゾート地でのビジネスをもっと広げたいと思っていますので、国内の温泉リゾート、勉強になります。♨️😊


またアップしますね💗