お家ご飯♪東京一のパワースポット?明治神宮御苑の清正の井戸! | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。


木曜日はお仕事を早めに切り上げて、

ヨガのレッスンへ。

私がお世話になっている先生は、本格的なインドのハタヨガを学んでいる方で、レッスンスタジオの空気感がとてもよいのす!


昨日の明治神宮での除災招福祈願も、お部屋の空気が物凄く爽やかで、

まるで酸素チャージしたみたい!?

お祓いしていただき、風呂上がりか?というぐらい、スッキリ、さっぱり♪


こんなにスッキリするなんて、

やっぱり生きていると、だんだん身体に厄みたいなものがつくのかしら?😜


3月は予定通り、お仕事はこなせたつもりでしたが、全体的にちょっぴり停滞していたような?

もっとスピードアップして色んなことに挑戦したいのに、物事の動きが鈍くなり、ストレスが溜まっておりました〜!


そういうときもありますよね。

次に進むための、準備期間だと思って、

粛々と出来ることを進めていけば良し!?😊



さて、こちらは今夜の夕食です♪



ビビンバチャーハン、ホタテとキノコのバター焼き、もやしとほうれん草ナムル、ボロニアソーセージ、オクラのチーズ焼き、卵スープ、さつま揚げ、チーズ、キウイ、のんあるレモンサワー。



明治神宮の話に戻りますが、

崇敬会の会員は、ありがたいことに、何かにつけ優遇いただけるのですよ。

もっと頻繁に、参拝に出かけたくなります。


お祓いって、厄年のときぐらいしか行ったことなかったのですが、

会報が届いて、参加できる催事のお知らせがきて、以前より身近に感じられるようになりました。


近所に住んでいる人なら、お店も割引になりますし、有料のお庭もフリーパスですので、毎日でも施設を利用できておすすめだと思います!

私は原宿までは新宿経由で30分圏内。



昨日は最高の参拝日和てした!!✨



除災招福祈願のあと、御苑をお散歩することに。

通常500円、会員証提示で無料です。



明治天皇が皇后様のために建てられた、

隔雲亭。



やっと春めいてきた園内。



参道は凄い人ですが、ここはすいていて、

お池のほとりのベンチで

ゆっくりしている人も。



亀が甲羅干ししてました♪



なんだか里山のよう。



ちょうどよいお散歩コース。

東京一の有名なパワースポットをのんびりお散歩、贅沢ですね。



超有名な、清正の井戸。



久しぶりに訪れましたが、透明度は健在!

きれいなお水が常に溢れ出ています。



江戸は風水都市。

この場所は、富士山から皇居に向かう龍脈のライン上にある、龍穴なんですって。

気の吹き出し口らしいです!😵



たまたま、崇敬会を知って、

大好き明治神宮へ、もっと行く機会をいただけるようになったのは、

やっぱり呼んでいただいたのかな?

と勝手に思っております。😊


またアップしますね💗