別荘は所有する派?マンスリーでもいいんじゃない? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

気付けばもう3月後半なのに、
なんだか寒い日が続いてますね。😅

うちのマンスリーの部屋に、寒い時期だけ滞在されたお客様がお帰りになられるため、
お見送りしてきました♪

リゾート地に移住された方ですが、冬が寒すぎるとのこと、冬だけ東京神奈川に戻られるそうです。




私も移住や多拠点生活には、昔から興味を持っているタイプです。

夏、涼しい高原リゾート、憧れますね〜。✨

たしかに冬は極寒だったりすると、完全移住はキツそうですよね。


多拠点生活が理想ですが、

別荘を持つと管理費や税金が高くつき、使わない期間もったい気がしますし、

なかなか難しいところです。


果たして、所有することに意味があるのか?

と考えてしまうこともあります。

もう、自宅の他に、アパートやマンションを所有して賃貸している投資家大家なのに、

今更なんですが、


熱海で自分用のリゾートマンションを

最近色々内見して、購入費用とランニングコストを計算すると、


温泉大浴場付きのマンションの管理費、修繕費が4万円ぐらい。駐車場が1万円、固定資産税や別荘税その他を月割してプラス1万円とすると、

月6万円ぐらい。


マンション本体価格を支払った上に、月6万円かかるなら、色んなホテルに泊まったほうが、気分転換になってよいかも?などと思うこともあり、


ただ、うちの場合、使わない時はマンスリーで賃貸するノーハウはあるつもりですので、

管理費等のコストぐらいは賄えると思います。



季節ごとに気候のいい場所に滞在する生活って、身体にも良さそうじゃないですか?

これからの自分のために、生活の拠点をどうするべきか、よく考えてみたいと思っています♪



今日は神奈川の物件に行く途中、

雨かな?と思ったら、白いものが降り始め、徐々に白い粒が大きくなって、

車に乗っていると、バラバラと音が凄かったです!



夜はさらに寒くなりました。

早く春にならないかな〜。
暖かいところに行きたいです。🌸

AlohaTrendの熱海のマンスリーはこちら♪


またアップしますね💗