ヒルトンポイント利用で、東南アジアのゴルフリゾート滞在を計画中♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

大雪が降ったと思えば、来週は18℃ぐらいまで気温上昇する予報です。
大地震が起きてしまったお正月から、気付くと1ヶ月過ぎていて、春もすぐそこですね。

たぶん、3月までは、マンスリーのお仕事がバッタバタだと思いますが、
その後余裕のある時期に、休暇をいただいてゴルフ旅行に行きたいな〜と思っています♪

所有しているヒルトンのタイムシェアは、うちのホームがラスベガス。
円安や物価高の影響の少ない、アジアのリゾートなどに魅力を感じていますが、
ヒルトンさんの直営リゾートは、やはりアメリカ中心で、アジアにはないんですよね。😅

日本国内にも、沖縄の瀬底や、小田原などを利用できるのですが、消費ポイントが多く割高な印象。



そこで、手数料を払ってヒルトンホテルのオナーズポイントに変換して保有していますが、

これも、国内のヒルトンホテルでは、まったくお得感のない設定になってます!


それでも、シーズンオフの小田原などを、出張の宿として利用したりして、ちょっと贅沢な気分を味わっているのですが、

そろそろ、海外旅行にも行きたいし、

なんとか、東南アジア方面で、ヒルトンホテルのポイント利用で、ゴルフができる良い場所はないかしら?


コ○ナ前に行った、タイのホアヒンも素敵なリゾートで、ヒルトンホテルに泊まったのですが、とても良かったです。

でも、ホアヒンって、バンコクから車で2〜3時間かかったような?

ちょっと遠くて、移動が面倒です。


それなら、バンコクか、マレーシアのクアラルンプールなんかどうかしら?


タイは何度も行っているので、たまにはマレーシアもいいかもね〜と、ダンナさんも言うので、クアラルンプールをリサーチ中なのですが、


空港から遠くないエリアに、ヒルトン系のホテルが何ヶ所もあり、日本に比べて、消費ポイント数も全然少なくて済むみたい!?

小田原は一番安いときで1泊4万ポイント、普段は6万〜8万ぐらい?

クアラルンプールでは、1万2千〜2万ポイントで泊まれちゃうみたいです。


しかも、クアラルンプールってゴルフ場がいっぱいあるのですね?


マレーシアはずいぶん前に、ランカウイに行った程度で、クアラルンプールは空港しか知りません。


でも、英語が公用語ですので、タイやインドネシアより現地でのコミュニケーションが楽でした。


ゴルフはどんなスタイルかわかりませんが、タイと同じくキャディさん必須??

もう少し調べてみたいと思います♪


どちらかというと、滞在先ホテルはまあまあのグレードにして、ゴルフはアメリカンスタイル、

カジュアルにセルフで周りたいほうです。

JOINもいいですね。


お仕事が面白くて、事業をもう少し拡大したいのですが、すると、なかなか長い休みが取りづらく、だからといって遊ばないのはNGですし、

長くなくても、しょっちゅう出かけているのがいいのかも?


またアップしますね💗