山梨でゴルフ♪大月ガーデンゴルフクラブ、やっぱり最後はパターにかかってる!? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

日曜日、行ってまいりました、
山梨のゴルフ場!

大月ガーデンゴルフクラブ



お天気はちょっと雲が多かったかな。

遅めの10時スタートでしたが、混んでいて実際のスタートは10時半。

寒くて皆さんスタートホールの小屋に逃げ込み、前後の人たちと世間話したりして。😜



それはそれで楽しいのですが、

やっぱり待つのは寒い!

全ホールにお茶屋さんが欲しいくらい。


大月ガーデンって、ちょっと難しいイメージで、上手くいった記憶なし!?

今日は以前の自分のブログを読んで、予習してから挑みました。



とにかく前半OUTは狭かったり、OBが浅かったり、要注意なんです!

以前3人で回って、3人とも前半OB連発して、大体ハーフで10だぐらい多く叩いた過去があり、

今日はかなり慎重にプレーしましたよ〜。



私、最近ショットの調子が上がっていて、

あまり曲がらないので、ほぼOKでした!


ダンナさんは、絶不調になってましたよ〜〜。

やっぱりヤバイコースみたい。

私のようにあまり飛ばないけど真っ直ぐ飛ぶタイプは大丈夫かも?ですが、

よく飛ぶ人はOBになりやすいと思います。



しかし寒くて、グリーンがカチカチに凍って、せっかくONしてもツルツル転がり、

そうかと思えば、硬いけどデコボコして転がらないグリーンもあり、よくわからなくなってしまいました。



とはいえ、前半は予習の甲斐あってかまあまあで、ダンナさんより2打良いスコア♪


後半INのほうが簡単だったと、日記に書いてあったのに、今日は違ってました。


途中急にショットが当たらなくなり、ミス連発、バンカーで2打!?

そのホールはボロボロでしたが、引きずってなるものか、と、

ヤクルト1000を飲んでパワーアップ!

傷は浅く、次から無事に復調しました。



1ホールやらかしたホールがあり、あとはまあまあなのですが、パッティングが酷くて3パット連発し、残念でした〜。


それでも、これまでで一番良いスコア。

苦手コース克服か?

う〜ん、ショットの安定度がアップし、ミスが減ったと思います。



ダンナさんはかなり不調でした〜。残念!


私、調子が上向きなので、どんどんゴルフに行きたいところですが、来週はスキーが入ってて、

その後はビジネスが忙しい〜。

でも、チャンスがあれば、ゴルフには積極的に行くつもりです♪



今日のところはこれでよし♪

楽しかったです〜♪寒かったけと。😄


またアップしますね💗