寺カフェや古民家カフェが好き♪町田市ヨリドコ小野路宿♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

先日、神奈川の物件の帰りに、以前から気になっていた寺カフェに行ってみよう、と立ち寄ったのですが、たまにしかオープンしてない様子で、お休み、残念〜。

それならもう一軒、町田のほうの気になる寺カフェ?らしきお店に行ってみよう!と懲りずに向かったところ、駐車場がなく、周辺をぐるぐる。

しかし町田市の小野路というところで、目当てのお店のお隣に古民家の集落?みないな、複合施設を発見しました!

ヨリドコ小野路宿、という場所です。



古民家カフェがあったので、こちらでランチ。

kichen とまりぎ



鶏そぼろランチと、プリンとコーヒー。



小さいお店ですが、居心地よくて、

眠くなってしまいました。



近くをいつも通っていたのに、ここの存在に全く気付かず。



古民家をリフォームして、こういう複合施設と住居もあるような物件、興味津々です。

こんな物件を手がけてみたい。

熱海あたりで出来れば面白いだろうな〜。



奥の竹薮に続く階段は、何やらただならぬ雰囲気で、私は行かななったけど、防空壕があったようでした!?



Jアラート発令時に、避難するといいかも?



たまには寄り道して、散策もいいですね。

古くて新しい、面白いスポットでした♪


またアップしますね💗